Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/10-e89660e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デジカメ新調~

日記には書きませんでしたが、先日の湘南でのパーティーの際に、デジカメなくしました・・
3年前にOutback Eclipseに行く為に買って以来、けっこう使いこんでいたカメラなのですが、昔の機種の為大きくて持ち運びがしにくいのが難点ではありました。使い込んだ分、愛着はあったんですけどねぇ。

でまぁ、ちょうど新しく小さめのカメラが欲しいなと思っていたので、これを機会に新しいカメラを買うことにし、府中のコジマ電気へ。

最初は新宿のビッグカメラにしようかと思っていたのですが、私が狙いを定めていたのは、新機種ではなく、製品入れ替えになるはずの旧機種。(安く手に入れたかったので)
であれば、都心よりも以外と郊外で安く残っているかな・・と思ったので府中にしました。

前の機種がオリンパスだったので、今回もオリンパスのこのカメラにしようか迷ったのですが、この機種、メモリカードがxDといって、富士通とオリンパスしか出していないちょっとマイナーなメディアで、他の記録媒体よりも若干高いんです。(本体自体は割安なのですが)
しかも、カメラ自体500万画素で、けっこう容量食いそう。
128MBあってもあまり枚数が撮れなさそうでした。

で、いろいろと思案した結果、元々最初から欲しいな~と思っていたSonyのCybershotに落ち着きました。
とは言っても前述の通り最新機種ではなく、売り切りっぽくなっている、少し前にヨンさまが宣伝していたこの機種です。
500万画素以上が主流の流れの中での400万画素ですが、前のカメラは300だったので。まぁいいかな。
後は、動画が音声付きで撮影できるようになりました。

ちっちゃくても使いやすそうだし、今後はもうちょっと気軽に持ち歩く事ができそうです。
またなくさないように気をつけないと・・・
付属のネックストラップは案外役に立ちそうな予感。

カラーはワイン色を選択。
ボディがきれいなので、指紋がちょっと目立つんですけどね;

何はともあれ、これからが楽しみ♪

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/10-e89660e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
