Entries



-件のコメント

[C125]

ちはw生協をなまきょう?って一瞬読んでしまったキノピですw
びわ!いいね~甘すぎないのがイイ(*´Д`*)うちも今度たべてみようかな(´∀`)
息ぐるしい職場ってやだね;
がんばれえヽ(;´Д`)ノ
って気のきいたこといえないや;;
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : きのぴ
  • URL
  • 編集

[C128]

きのぴ>
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

なまきょうってw
びわおいしかったよ~やっぱフルーツっていいよね。
仕事はまぁ、もうしばらくはがんばりますよー。
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/104-c8747823
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

びわとクワガタと会社の話

生協の個人宅配を利用しているのですが、びわが今日届いたのでさっき食べました。
・・ジューシーでおいしい!!
パッケージに「鹿児島県の○○さんの」とかいうのが書いてありました。
ブランドみたいなものなんでしょうか。
びわって、子供の頃は近所の人んちの木になっていたので、それを採って普通に食べていました。みかんの木もあった。
今から考えると贅沢だったのかも。田舎に行けば今でもそういうのあるのかな?

あと、こないだクワガタがスーパーで5000円で売られているのを見ました。
クワガタといえば、やはり子供の頃。
夏休みになると、近くの電柱にいっぱい飛んでくるので、近所の友達や家族みんなで虫カゴを
持って待機したものだった。
楽しかったなー。

-

会社で、関西弁のおもしろいおじさんがいるのだけど(あまり話さないけどなんとなくウマが合うなぁと思う)、こんなことを話していました。

おじさん:「Aさんはここの部署に来て何年になるの?」
Aさん:「去年の8月くらいからだから・・え~と・・」
おじさん:「あぁ、そんなもんなんか。僕もここに来て半年になるけど、半年たってやっと苦痛じゃなくなったなぁ。」
Aさん:「苦痛?」
おじさん:「いやだって、ここは窓がない、天井が低いでしょ。なんか心も体も冷え冷えしてくる感じ
やん」

-

そうです。ウチの会社は、窓がない(正確に言うとブラインドで常時隠されています)、天井が低く、隣はサーバー室。元はといえばPCやサーバーの為に作られたビルで、後から人が入ってきた
そうな・・)
そんな部署に100人以上入っています。
白やグレーの壁、ブルーグレーの2重の扉。
トイレに行っても窓がないし、狭い。ほんとに閉塞感全開です。
呼吸トラブルは、この環境も影響していたのかも?

おじさんも私と同じように感じていたんだなぁ、うんうん、と1人盗み聞きをしながら激しく心の中で
うなずいたのでありました。
みんな顔に出さなくても感じている部分、あるんだろうな。

あぁ、大きく深呼吸したい。
自然と戯れたい・・

2件のコメント

[C125]

ちはw生協をなまきょう?って一瞬読んでしまったキノピですw
びわ!いいね~甘すぎないのがイイ(*´Д`*)うちも今度たべてみようかな(´∀`)
息ぐるしい職場ってやだね;
がんばれえヽ(;´Д`)ノ
って気のきいたこといえないや;;
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : きのぴ
  • URL
  • 編集

[C128]

きのぴ>
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

なまきょうってw
びわおいしかったよ~やっぱフルーツっていいよね。
仕事はまぁ、もうしばらくはがんばりますよー。
  • 2006-05-20
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/104-c8747823
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
