Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/106-acb756eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神社・雨・虹

今日は、昼間27度まで気温が上がったようですね。
天気も良かったので、どっか自然のあるところに出かけたいな~と思い立ち、また例の神社へ行ってきました。

この神社の良い所は、やっぱり木が沢山あるのと、まぁ神社ってだいたいそうだとは思うのですが、地面がアスファルトじゃなくて土であること。
アスファルトだと夏場は変に暑いし、それに地面からの感触を遮断されているから、大地のパワーをもらえない。

今日も例によって、神社のベンチで30分くらいぼ~っとまどろんでました。
やっぱりあそこに行くと、足元から手の先までちりちり来るんだよなぁ。
きっとパワーチャージされているんだろう。

風の音や、お水の音。
そして近くのお寺で行われていたのであろう、雅楽の音楽が聞こえてきたので、いろんな音を聴きながら半瞑想。
土曜日なので、けっこういろんな人が出入りしていました。
最後にお参りして、神社を出ました。

そのまま家に戻ろうかどうしようか迷ったのですが、なんとなく近所のパワーストーンショップへ足を運びたくなったので、天気が悪くなるのは分かっていたのですが、チャリでGo!

そして、お店へついた途端・・予想通りというか、きました、スコール。(汗

大雨と風でとめていたチャリ倒されちゃうし・・
あ~やっぱりこなきゃ良かったかな・・と思ったり。
店のお客さんはわたし1人でしたが、顔を覚えられているようなので、
「すみません、雨がやむまでしばらく居させてもらえますか?」
と聞いてみた所、
「どうぞどうぞ、この機会にゆっくり見ていってください」
と快諾をいただいたので、約1時間くらいその店に居ることになったのでした。

残念ながらほしかった石は高価すぎて、今の私には手を出せないお値段だったので見送り。(涙)
ドリーン・バーチュー女史の「チャクラ・クリアリング」という本を買って帰りました。
雨はまだ降っていましたが、小降りになっていましたし、暑かったのでちょうど、雨に濡れながら帰るのも気持ちが良かったです。

いつの頃からか雨の日がキライになっていたけれど、最近はそうでもない。
晴ればかりの日じゃ、作物も育たない。それに、浄化の雨だ。
この日の帰宅時脳内BGMは、シンディ・ローパー「True Colors」。

But I see your true colors
shining through
I see your true colors
and that's why I love you
so don't be afraid to let them show
your true colors
true colors are beautiful
like a rainbow


そんな事を思いながら家の前まで着いた。

雨はほぼやんできていたのだが、なんと、虹が見えたのですよ!
今日のハイライトです!

rainbow20060520-1.jpg

rainbow20060520-3.jpg

rainbow20060520-2.jpg


あぁ、帰りたくないと思った理由はこれだったんだな~と。
「True Colors」なんか合ってません?
あわてて部屋に戻ってデジカメとってきて、撮影しましたよ!

それにしても虹なんて見たの何年ぶりだろう。
雨上がりのギフトでした♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/106-acb756eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
