Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/115-ac5b7060
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ミサイルのこと。

ミサイル怖いですね。
いつ飛んでくるか分からないけど、怖がっても何しても今できる事を精一杯やるしかないだけだと
思う。なるようにしかならないのだから。。

今回のミサイル7発、なんだかヤケクソになってるみたいに見えますね。
国家レベルの問題だけど、やっている事は自分の要求が通らないから地団駄踏んで泣きべそを
かき、わめいている子供と同じように思える。(物騒な子供だけどさ。。)
裏を返せばそこまで切迫した状況って事なんだろう。

経済制裁って言っているけど、発動したとしてもあまり効果がないようにも思える。
これ以上切迫したら、破壊衝動でもっとひどい事をやらかすんじゃないか。

戦争を回避できるのは忍耐と知性、ではないかと思うので、外交には本当に頑張って欲しい
ところです。
感情的になってはいけない。
異なる価値観を理解しようとする気持ちが大事なのは、私たちの人間関係でも同じこと。

日本人は怒らない、なまぬるいという声を随所で見かけるけど、日本は戦争を放棄した国。
私としては、この路線を守って良いのではないかと思います。

今こそ戦争放棄の国・日本がリーダーシップを取って、話し合いを持って解決するべき時なのではないでしょうか。
困っているなら助けてあげれば良いじゃないかと思う。できる事は資金援助だけではないはず。
相手が相手だけに、交渉が難しくはあるんだけれど。

相手の挑発に乗ってはいけない、、
目には目をで泥沼になるのは、過去に何度も経験してきたはずです。

国同士の問題、確かに難しい。
私も政治のこと良く分かっているわけではないけど、元をたどれば、どの国の人だって同じ人の子ではないでしょうか。
過去の罪や現在の過ち、いろいろあるでしょう。
それにしたって憎しみの連鎖は、未来へ向けて何も生み出すものはないのです。

手塚治虫氏の書いた漫画「火の鳥・未来編」で、何度も何度も人類の進化と衰退を見てきた火の鳥が、ラストシーンでこう思います。
-----------------------------------------------
「でも今度こそ」
と火の鳥は思う。

「今度こそ信じたい」
「今度の人類こそ間違いに気がついて・・

生命(いのち)を正しく使ってくれるようになるだろうと・・・」
-----------------------------------------------
私たちみんな地球人。

こんなときこそ愛をもっていきましょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/115-ac5b7060
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
