Entries



-件のコメント

[C138]


前線とか日本とか生きているのですね
感性とか、強い日本などをターコイズしたかったの♪


  • 2006-07-16
  • 投稿者 : BlogPetのベル
  • URL
  • 編集

[C139]

ベルは、日本で作品とか、
前線などを
戦争しなかったよ。
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : BlogPetのベル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/116-00aba701
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明日の神話

本日23時からやっておりました「明日の神話」。
敬愛するDJさんのRee.Kさん&Masaさんが出るというので、さっきからずっと見てます。
番組自体はあんまり面白くない・・・作りが。。なんとも。

でも、岡本太郎って良く知らなかったけど、どんな生き方だったのかもっと知りたくはなりました。
ちょっとググってみたり。

今、やっと山下洋輔の演奏がはじまりました。これからかな?

昔ピアノの前に座ると、良くこの人の演奏の真似したものでして。
オーバーリアクションで滅茶苦茶に弾くとそれっぽくなるんですよ。笑
---------------------------------------------
ここから太郎さんの話。

しかし、戦争に行って戻ってきているアーティストというのはやっぱり、凄いですね。
水木しげるさんもそうだし。江戸川乱歩もそうだっけな?
前線へ赴いてるのに生きて戻ってきて(生きて戻ってくるだけでもかなりの強運だと思うけど)しかも水木さんは片腕を失っているのにすばらしい作品を沢山描いている。

最後にあの巨大な絵がお披露目された訳だけど、絵のことは詳しく分からない私でも、TV画面で見ているだけだったが何か迫り来るものがあった。
戦争に対する強い気持ち、それからピュアな感性。とっても気持ちのキレイな人だったのかな。
最後の言葉を聴いていて、こみあげてくるものがあった。

岡本太郎さんはオーラソーマで言うと、レッド(情熱・行動力)とターコイズ(クリエイティビティ)のエネルギーが強いように思えた。

いつ何時でも作品を描いていて、ご自身の言葉でも「瞬間に生きている」と語っていたのを見て、同じアーティストの端くれとして・・
自分は果たして瞬間に生きているんだろうか、と自問した。
うじうじ悩んでいる暇があれば、曲の1曲でも作ればいいじゃないか、と。

と同時に、オーラソーマの日本での第一人者、武藤悦子さんのセミナーへ行った時に言っていた言葉を思い出した。
「私はただ好きな事をやってきただけです。」

レイキの師匠のモモさんも同じ事を言っていた。

クリエイティブな人は常に「瞬間」に生きているのですね。

2件のコメント

[C138]


前線とか日本とか生きているのですね
感性とか、強い日本などをターコイズしたかったの♪


  • 2006-07-16
  • 投稿者 : BlogPetのベル
  • URL
  • 編集

[C139]

ベルは、日本で作品とか、
前線などを
戦争しなかったよ。
  • 2006-08-13
  • 投稿者 : BlogPetのベル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/116-00aba701
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
