Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/118-f7c63173
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱり夏はトランス・・!

というわけで、毎年恒例なのですが、夏になるといつもトランスが聞きたくなります。冬になるともっとおとなしくなってくるんだけど。
ある意味自然の摂理に合ってるんでしょうかね~

こちらのブログでは書いていませんでしたが、c-les.comで一緒にDJをしているShiro君が結婚しまして、その結婚パーティーでMP3プレイヤーをゲットしたんです。なので、いろいろHDDにためてあったトランス曲達を転送して、通勤中に聴いてます。なので朝からけっこう、アゲアゲです。笑

しばらくの間、ウォークマンらしきものは使っていなかったのですが、あればあったでかなりの大活躍をしてくれます。
例えば電車の接続の間の待ち時間でも、これがあれば苦になりません。
まぁ、通勤も長くなったんでちょうど良かったのかな。

ところでトランスといえば、実はけっこう細分化されていたりするのですが、大きく分けてサイケデリックトランスというジャンルと、エピックトランスというジャンルがあります。
エピックの中にはダッチトランス・ジャーマン・・サイケの中でもゴア・サイケ・・と、細かく分けだすときりがないのですが;

私はどちらのトランスも好きです。
というか、良いものにジャンルは関係ないと思っているので。

トランスの背景には、どうしても宗教的というか、スピリチュアルなイメージが漂います。
やっぱり「トランス」=至高体験/日常からの脱却なので、必然的にそうなるのでしょうね。

次はサイケデリックトランスとエピックトランスの違いを、私の見解ですがちょっと書いてみようと思います。

長くなるのでこの記事はここまで・・

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/118-f7c63173
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。