Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/122-dfe007cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

八景島シーパラダイスへ行く!

土曜日は、以前からパルシステムの割引でチケットを購入しておいた「八景島シーパラダイス」へ行ってきました!
前々から行ってみたいな~と思っていたので、やっと念願叶いました。

相方さんと行ったのですが、朝は私が寝坊して30分遅刻し、相方さんを怒らせてしまいました;
一旦は「行くのやめる!?」という険悪ムードになったものの、仲直りをし、無事八景島に到着です。笑

毎回思うんですけど、横浜の方って東京と空気が違いますよね~。
横浜に差し掛かったあたりからいつも感じるんですが。空気がゆったりしてくるんです。
逆に横浜から東京へ戻ってくると、スピードの速さと空気の鋭さを感じます。

八景島は緑とブルーで出来た、ある意味人工的な空間なのだけど(まぁ作られた場所だから当たり前ですが)、全然いやじゃなく、むしろ好きな感じでした。

遅刻した罰という事で(泣)、私は全く苦手なんですが、序盤に相方さんの好きなジェットコースターへ乗り(乗せられ)ました。
「目をつぶらない方が怖くない」とアドバイスをもらったので、何があっても必死に目をむいていました。声が枯れるほど絶叫。。笑
後から撮られた写真見たら、白目むいてすんごい顔して映ってました・・

「ブルーフォール」っていう、すごいスピードで降下するのも何度も誘われたんですが、さすがにそれは拒み続けました。
ジェットコースター付き合ったから許してね。

その他にもぐるぐる回る展望台みたいのや、船に乗ったりして。
アクアリウムという水族館も、ブルーの世界で魚さんに囲まれて幸せでした。ちょうど夕方頃に入ったから、人もまばらでゆっくり見れました。

iruka1.jpg


whitedolphin.jpg

遊園地っぽいところには4年ぶりくらいに来たのですが、人もそれほど混雑していなくて、かなり楽しめました。

そして、やっぱりシーパラダイスに来たらショーを見ないと!という事で、海獣ショーを見ました。2回も。笑

アシカやセイウチ、ペンギンなど、みんなかわいらしい芸を披露してくれるのですが、今回の私にとってのハイライトは・・・なんとも愛らしい「白イルカ」ちゃんでした!
白イルカは体がすごーく大きくって、小型のクジラかと思うほどなんですが、顔や表情にとっても愛嬌があるんです。
誘導しているお兄さんやお姉さん達も、すいすい泳いでかっこいいー。

20060903113819.jpg

ショーの合間に、待機している4匹の白イルカちゃん達を上から眺めていたら、そのうちの1匹がじーっとこちらを見るんです。
手を振ったりしてみていたのですが、何度も何度もジーっとみられていたら、なんか涙が出ました。(またか、って言わないでくださいねw)

邪心のないイルカの顔を見ていたら、なんか気持ちが通じたような気がして。
ドルフィンセラピーって前からありますが、見てるだけでもこんなに癒されたのに、一緒に泳いだりなんかしたらどんなことになってしまうんだろうー!って思いました。

シーパラダイスのサイトを見たら、イルカと泳ぐイベントもあるみたいで、今年はもう募集が終わってしまってるから、来年参加しようかな~?
白イルカちゃん達と戯れたい~。

というわけで、大満足だったのでした。
ありがとうシーパラダイス。絶対にまた行きます!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/122-dfe007cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。