Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/126-303b64a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おしごとのおはなし

8月中旬から転職して仕事をしているのですが、新しいシステムの立ち上げ時期で会社がすごく忙しくて、新人なのにここの所残業続きです。
おかげで時間というか、日にちが経つのがすごく早い・・
「え、もう〇日!?」みたいな。

会社はまたもやコールセンター。(2度とやるまい、って辞めた時には思ってたけど)
某有名メーカーがクライアントで、中に居る人もかなり技術的なスキルは高いです。今までとは雰囲気が違います。

私が配属されたチームの人達はとっても技術的に詳しくて、なんだかSEさんみたいな感じ。
やることも機械みたい・・・っていうか、どうも人とコミュニケーションを取るのが苦手そうな人ばかり。(^^;)
なのでけっこう苦戦しているのですが、そんなところでも救いになったのは、友人を紹介して同じチームに入ってきてくれたこと。

今日はその友人がとある上の人とぶつかり、口論になりました。
傍からヒヤヒヤして見ていました。

友人もかなりエネルギーを使ったようですが、その日の終礼ではなんとなく、みんな少し開いていた感じがしました。
友人とぶつかった人の表情も、ちょっと柔らかくなっていました。
言いたい事を言いあったからでしょうか。

私たちも新人でストレスがかかるけど、彼等にもストレスがかかっている。
どうしていいのか、正直な所分からないのかもしれない。
コミュニケーション下手なら尚更でしょうね・・

完璧な人なんて、仙人でもない限りいないと思います。
でもチームでやる仕事は、力を合わせるべき所は、ちゃんと合わせていかなければいけない。
そうしていくきっかけを、友人が作ってくれたような気がしています。

彼はそんな事ちっとも思っていないかもしれないけれど、私としてはかなり助かっているので。
ありがとうです>Cさん。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/126-303b64a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
