Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/129-8678514c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カレー味2つ

残り物を活用したら美味しくできたので、メモ代わりにレシピを。

カレーパスタ

材料:
玉ねぎ 2個
まいたけ 1パック
冷凍エビ 1袋
ツナ缶 1個
牛乳 150CCくらい?
カレー粉 2ブロック
パスタ 2人前
醤油 適量
塩・胡椒 適量
オリーブオイル 適量

1. 玉ねぎをオリーブオイルで炒める
2. エビ・まいたけ・ツナをオリーブオイルで炒める
3. 1と2を合わせ、水を足して少し煮る
4. 火が通ったらカレー粉を加える
5. 牛乳を加える
6. 醤油はかくし味程度に、塩・胡椒で味を整える

あまったカレー粉とパスタをどうにかしたいという相方さんの要望で作ってみました。
発案は相方さんで、ふくらませて形にしたのが私、という所でしょうか。
できてみたらなかなか美味しかったです。
ポ〇ラマーマのカレー味のパスタよりも、美味しくできました・・たぶん。笑



カレー風味の野菜スープ

材料:
玉ねぎ 1個
じゃがいも 2個 
にんじん 1本
トマト 1個
アスパラ  6本
ベーコン 1パック
トマトジュース 1本
カレー粉(ルーではなくパウダーの方)適量
塩・胡椒 適量
油 適量

1. 玉ねぎを炒める
2. 1にベーコンを加え、炒める
3. さいの目にきったジャガイモ・にんじんを加え、更に水を加えて煮込む
4. ある程度火が通ったら、アスパラ・細かく切ったトマトを加える
5. トマトジュースを加える。カレー粉と塩・胡椒で味付けする

こっちは昔から良く作った定番のトマトスープに、カレー粉を加えてみました。  
野菜がいっぺんに採れるからいいかな、と。
カレーみたくローレルとか入れても美味しいと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/129-8678514c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
