Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C147] おいしそぅ

ポトフおいしいですよね
私も野菜があまってくると作ります
フランクフルト入れます
大根の葉いいですね

RPGは人生に似てますね
RPGの良いところは、
主人公がサボっている間
世界が滅ぶのを待っててくれるところ。
現実は寄り道してると勝手に時間はすぎ、世界は滅亡してしまうんですね。
私は現実では「ねむり」の魔法にかかりやすいです
  • 2006-09-23
  • 投稿者 : アトイ
  • URL
  • 編集

[C148] ゲーム理論

こちらには初めてカキコします。
僕も常々人生はゲームだなーと思っています。
109さまの経験、ぼくは6社目なんで、初めの会社の新人時代を除けば、5回経験しているわけです。
クライシスしそうなときもあったな。と思い出してしまいます。
最初の1年が一番きついですよね。
ここを乗り越えれるかどうかです。
ちなみに前の会社は6ヶ月で、撃沈してしまい、自信を失い
今に至るのですが。。。
今の会社3年目。
ふと気づくと、上から落ちてくる情報の量と
どっちでも良い判断以外は全て出来るようになってしまっていることに気づいてしまった。今日この頃。
  • 2006-09-23
  • 投稿者 : エレコーゼ
  • URL
  • 編集

[C149] どもども

アトイさん>
どもコメントありがとうございます。
私のポトフにはベーコンが入りましたよ。大根の葉は大根についてたのをそのまま入れました。黒酢をかくし味的に入れてみたところ、以外においしくなりました。^^

RPGゲームやってると本当に人生ゲームみたいだなーと思う瞬間が良くありますね。
確かにサボってる間、現実も待ってくれたらいいですよね。汗

ねむりは、私も良くかかってます。。

エレコーゼさん>
どもありがとです。
>109さま
って、これはわざとですか・・?w

ほんとに仕事の新人時代って辛いですよね。
年齢を重ねてくると、なまじ他社で重ねた経験も増えてくる分、いろいろと物申したくなることも多いのですが、そこをグッと我慢してます。
このあたりは、時間と自分の仕事っぷりで判断してもらうしかないですよね。

3年もたてば、随分ラクにはなるでしょうね。
その分、別の負担も増えてくるもんですが・・

私はちょっと前の日記にも書きましたけど、やっぱり会社勤めは将来的には、やめたいですねー;
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C150] こんにちわ

mixiから飛んできました☆
人生はRPGに似てるって名言ですね!
仕事をRPGに例えてておもしろかったです^^
レベル6の仕事場なんて敵強すぎだと思いますけど、がんばってくださいね!!
レベルアップには地道に戦うしかないですよね。

  • 2006-09-25
  • 投稿者 : belle
  • URL
  • 編集

[C151] お久しぶりです~

Belleさん>
おひさしぶりです!元気にしてますか?
私はすっかり忙しくなってしまい、地元でお茶したりする機会も減ってしまったのですが、落ち着いたらまたパルコあたりでお茶でもしたいですねー。

人生はRPG。FF11やってると良く思ったりしていました。
ホント、まじめにコツコツやるしか、ないんですよねー。
強敵も現るでしょうが、たまに倒されないと強くなりませんものね。
そう考えると、失敗する経験も必要って事なのかも?
う~ん、ゲームって深い!笑
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/137-a98ac4ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お料理など

ひさしぶりにちゃんと料理してます。
ずぅっと使ってなくて気になっていたニンジン・ジャガイモ・玉ねぎと、新しく届いた大根でポトフを。大根の葉も使いましたー
今週は週末しかできなかったなぁ。

potof.jpg



・みゅーじっく。
近いうちに新プロジェクトが始まりそうです。
軌道にのったらライブなんかもやっちゃうかも?
決まったら告知します。自分も楽しみ。

あと10/7-8でレイヴあります。都内で来やすいのでぜひ。
こちらも、詳細決まったら告知します。

・会社
たとえて言うならまだレベル3くらいしかないのに、レベル6くらいの敵がうようよ居る所に行かねばならない、そんな感じです。(苦笑
武器や装備は「かわのたて」「こんぼう」「たびびとのふく」
「やくそう」は他チームの人から供給されるのを待つしかない。

リーダーは「こんらん」したら味方に攻撃しそうだし、メンバーの息も合ってないし、あわや敵にクリティカルヒット!な攻撃くらったら死んじゃったりするかもしれません。

スキル上げの時間もあったんだけど、戦い方の勉強ばかりで実践がほとんど出来ませんでした。あんまり意味ない。

あと別の心配が・・
怒った母親に、セーブしてないのにゲームの電源コード抜かれること。(笑

こうやって書いてみると、RPGゲームって人生に似てるよな・・

まぁそれなりの覚悟をして望まないと、本当に自分が撃沈しそうなので、ある程度腹はくくってます。

以前の職場でも同じような状況は経験してるので。
どんだけ耐えられるかってとこで、年内乗り切れるかどうか、決まりそうな気がします。

キーワードは「冷静さを失わない事」、ちょっと前の日記にも書いたけど、どんな状況でも自分らしくある事。かなー。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C147] おいしそぅ

ポトフおいしいですよね
私も野菜があまってくると作ります
フランクフルト入れます
大根の葉いいですね

RPGは人生に似てますね
RPGの良いところは、
主人公がサボっている間
世界が滅ぶのを待っててくれるところ。
現実は寄り道してると勝手に時間はすぎ、世界は滅亡してしまうんですね。
私は現実では「ねむり」の魔法にかかりやすいです
  • 2006-09-23
  • 投稿者 : アトイ
  • URL
  • 編集

[C148] ゲーム理論

こちらには初めてカキコします。
僕も常々人生はゲームだなーと思っています。
109さまの経験、ぼくは6社目なんで、初めの会社の新人時代を除けば、5回経験しているわけです。
クライシスしそうなときもあったな。と思い出してしまいます。
最初の1年が一番きついですよね。
ここを乗り越えれるかどうかです。
ちなみに前の会社は6ヶ月で、撃沈してしまい、自信を失い
今に至るのですが。。。
今の会社3年目。
ふと気づくと、上から落ちてくる情報の量と
どっちでも良い判断以外は全て出来るようになってしまっていることに気づいてしまった。今日この頃。
  • 2006-09-23
  • 投稿者 : エレコーゼ
  • URL
  • 編集

[C149] どもども

アトイさん>
どもコメントありがとうございます。
私のポトフにはベーコンが入りましたよ。大根の葉は大根についてたのをそのまま入れました。黒酢をかくし味的に入れてみたところ、以外においしくなりました。^^

RPGゲームやってると本当に人生ゲームみたいだなーと思う瞬間が良くありますね。
確かにサボってる間、現実も待ってくれたらいいですよね。汗

ねむりは、私も良くかかってます。。

エレコーゼさん>
どもありがとです。
>109さま
って、これはわざとですか・・?w

ほんとに仕事の新人時代って辛いですよね。
年齢を重ねてくると、なまじ他社で重ねた経験も増えてくる分、いろいろと物申したくなることも多いのですが、そこをグッと我慢してます。
このあたりは、時間と自分の仕事っぷりで判断してもらうしかないですよね。

3年もたてば、随分ラクにはなるでしょうね。
その分、別の負担も増えてくるもんですが・・

私はちょっと前の日記にも書きましたけど、やっぱり会社勤めは将来的には、やめたいですねー;
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C150] こんにちわ

mixiから飛んできました☆
人生はRPGに似てるって名言ですね!
仕事をRPGに例えてておもしろかったです^^
レベル6の仕事場なんて敵強すぎだと思いますけど、がんばってくださいね!!
レベルアップには地道に戦うしかないですよね。

  • 2006-09-25
  • 投稿者 : belle
  • URL
  • 編集

[C151] お久しぶりです~

Belleさん>
おひさしぶりです!元気にしてますか?
私はすっかり忙しくなってしまい、地元でお茶したりする機会も減ってしまったのですが、落ち着いたらまたパルコあたりでお茶でもしたいですねー。

人生はRPG。FF11やってると良く思ったりしていました。
ホント、まじめにコツコツやるしか、ないんですよねー。
強敵も現るでしょうが、たまに倒されないと強くなりませんものね。
そう考えると、失敗する経験も必要って事なのかも?
う~ん、ゲームって深い!笑
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/137-a98ac4ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
