Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C161] ベルが、若い大声

ベルが、若い大声とか入ってくるなって事だったんでしょうか
好きとかをテリトリーしたかったの♪
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : BlogPetのベル
  • URL
  • 編集

[C162]

混んでる電車って人のいやなとこ見えますよね。本能で動いてる感じがします!
山の手でお寿司食うなんて粋な奴ですねぇ笑
ちなみに家の地元の電車だとお寿司、ワンカップはデフォルトです。
私もおにぎりモグモグしてました♪
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : ぽこみみ
  • URL
  • 編集

[C163] 電車では

3連休になって、やっと休めているエレコーゼです。
昨日からひげもそっていません。ほど気力なし。
客から電話はかかってくるし。。。
さて、僕も昔は、よく電車で肩を叩かれました。
なぜなら、ヘッドホンの音をフルボリュームで聴いているので
相当むかつかれていた模様。
しかし、最近は全く叩かれなくなりました。
なぜならば
密閉型ヘッドホンに変えたからです。
まったく音漏れ無し。
これは、相当色々試してきましたが、いままで使った中でもっとも優れものです。
今の一つ前にソニーの密閉型DJ用ヘッドホンをしていたのですが、
折り畳みが中途半端なんで、かさばる上に営業マンが朝から
大型(中型なんだけど)ヘッドホンで通勤は周りの目、会社の上の目が痛すぎてやめてしまいました。
そして、いま使っているのがソニーのMDR-710。
これはすごい。
折り畳みが2段階ですっぽりと小さくなります。
そして、重要なのが音質。
かなり良い。相当良い。ダイナミックレンジが広いクラシックも聴くことが可能です。
最初買った時は高音シャリ系、低音全くでません系だったのですが。
毎日フルボリュームで往復4時間聴く強力なエージングにより
高音はまろやかに低音はそれなりに出るようになってきました。
低音はおそらく本格密閉ヘッドホンに負けるでしょうが、
高域と中域は負けていません。
小型、折り畳み、密閉、性能、価格、何拍子も揃った優れものです。
一度お試しあれ。。。。。
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : エレコーゼ
  • URL
  • 編集

[C164]

ぽこみみさん>
あれ、ぽこみみさんの地元ってどこでしたっけ?
空いてる電車なら、ワンカップとお寿司もほのぼのして見えそうではありますね。笑
昨日の山手線では、そのおじさん私の目の前だったので、酢飯の匂いがツーンと・・・しかも、ちょっと汚い感じのおじさんだったので、つらかったです。。

エレコーゼさん>
どうも、久しぶりの休み満喫できてますか?
私も、家でゆっくりするのは久しぶりですー。

ところでヘッドフォンなんですが、あの日のおばさんは音が理由ではなかったと思うんですよね。
なぜなら、私は電車ではけっこう音を絞っているし、しかもあの時はアンビエント系の音なので、シャカシャカ鳴ってなかったと思うんです。
で、トントンっていうよりも、バシッ!って叩かれたんですよ。(驚)
アンビエントでも、うるさかったのかなぁ。

いやいや、東京は暮らしにくい場所ですな。。

ちなみにSONYのヘッドフォンは、モニター用のMD900っていうのだったと思いますが(電気グルーヴの卓球が使ってて有名になったやつです)あれはDJでずっと使ってます~。SONY製品、けっこう好きです。

あ、あとミクシーのレビュー見ましたよ。
エニグマ、余裕が出たら買いたいです。
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C165] 休日

都内はおかしいのがいっぱいいますね。
自分も含めて(笑)
今日は自宅でのんびり。久しぶりです。
ここ数ヶ月の自分の行ないを悔いているところです。
しかし、どうがんばっても、もう限界に近づいているのは確か。
昨日の満月を見て思いました。
このあかしは、敵の勝利、成就を感じました。/多分。
さてさて、エニグマぜひ聴いて見て下さい。
エニグマは1stを乗り越えることができるかが課題でした。
1stのショックは各方面、全音楽クリエータへの反響は、絶大で、グランドビートにまさか、
まさか、「グレゴリオ聖歌」を乗せるなんて、当時では考え付かない荒業でした。
ジョルジオモロダー、クインシー、トレバーホーンもびっくり。ってな感じですね。
今じゃ、クラシックでもオペラでも、映画音楽でもグランドビートに乗せつきましたが。そのときは驚き。
エニグマは2nd,3rdも凄くて、誰も叶わなかったのだけど。
最近はDeep Forestやデリリウムという強敵に連敗だったんで。
今回はかなりがんばったみたいです。。。。。



  • 2006-10-08
  • 投稿者 : エレコーゼ
  • URL
  • 編集

[C166] エレコーゼさん>

こんばんは。今日で3連休も終わりですが、のんびりできましたか?
私は、久しぶりに家片付けたりして、割とゆっくりできました^^

ここ数ヶ月の行いですか?
うーん、そうですね。少し悔いたら、前に足を進めて行きましょう。
エレコーゼさんもいろいろと大変そうですが、でも芯も強そうなので・・きっと乗り越えていかれると思いますよ。

エニグマ、そういえば1st以降は聞いていませんでした。。グレゴリオ聖歌のやつ、良いですよね。
ちなみにDeep Forestも好きですよ。あのあたりは、良いですよね~。
近いうちに購入して聞いてみます♪
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/144-58be3410
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

電車

今週の電車絡みの出来事。
水曜日:おばさんにいきなり叩かれる。理由は分からないけど、混んでる電車で中に詰めようとした時でした。特に触れたりした訳でもありません。。。
今思うに、自分の脳内テリトリーに入ってくるなって事だったんでしょうか…今でも謎。
そしてさっき。
京王線:ヘッドフォンをしてても聞こえるくらいに大声で笑う若い男性と、化粧直しをする女性。

山手線:混んだ車内でお寿司を食べ出す中年男性。
出口にはどなたかが残していったゲ○。

…まだまだ電車は好きになれそうにありません。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C161] ベルが、若い大声

ベルが、若い大声とか入ってくるなって事だったんでしょうか
好きとかをテリトリーしたかったの♪
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : BlogPetのベル
  • URL
  • 編集

[C162]

混んでる電車って人のいやなとこ見えますよね。本能で動いてる感じがします!
山の手でお寿司食うなんて粋な奴ですねぇ笑
ちなみに家の地元の電車だとお寿司、ワンカップはデフォルトです。
私もおにぎりモグモグしてました♪
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : ぽこみみ
  • URL
  • 編集

[C163] 電車では

3連休になって、やっと休めているエレコーゼです。
昨日からひげもそっていません。ほど気力なし。
客から電話はかかってくるし。。。
さて、僕も昔は、よく電車で肩を叩かれました。
なぜなら、ヘッドホンの音をフルボリュームで聴いているので
相当むかつかれていた模様。
しかし、最近は全く叩かれなくなりました。
なぜならば
密閉型ヘッドホンに変えたからです。
まったく音漏れ無し。
これは、相当色々試してきましたが、いままで使った中でもっとも優れものです。
今の一つ前にソニーの密閉型DJ用ヘッドホンをしていたのですが、
折り畳みが中途半端なんで、かさばる上に営業マンが朝から
大型(中型なんだけど)ヘッドホンで通勤は周りの目、会社の上の目が痛すぎてやめてしまいました。
そして、いま使っているのがソニーのMDR-710。
これはすごい。
折り畳みが2段階ですっぽりと小さくなります。
そして、重要なのが音質。
かなり良い。相当良い。ダイナミックレンジが広いクラシックも聴くことが可能です。
最初買った時は高音シャリ系、低音全くでません系だったのですが。
毎日フルボリュームで往復4時間聴く強力なエージングにより
高音はまろやかに低音はそれなりに出るようになってきました。
低音はおそらく本格密閉ヘッドホンに負けるでしょうが、
高域と中域は負けていません。
小型、折り畳み、密閉、性能、価格、何拍子も揃った優れものです。
一度お試しあれ。。。。。
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : エレコーゼ
  • URL
  • 編集

[C164]

ぽこみみさん>
あれ、ぽこみみさんの地元ってどこでしたっけ?
空いてる電車なら、ワンカップとお寿司もほのぼのして見えそうではありますね。笑
昨日の山手線では、そのおじさん私の目の前だったので、酢飯の匂いがツーンと・・・しかも、ちょっと汚い感じのおじさんだったので、つらかったです。。

エレコーゼさん>
どうも、久しぶりの休み満喫できてますか?
私も、家でゆっくりするのは久しぶりですー。

ところでヘッドフォンなんですが、あの日のおばさんは音が理由ではなかったと思うんですよね。
なぜなら、私は電車ではけっこう音を絞っているし、しかもあの時はアンビエント系の音なので、シャカシャカ鳴ってなかったと思うんです。
で、トントンっていうよりも、バシッ!って叩かれたんですよ。(驚)
アンビエントでも、うるさかったのかなぁ。

いやいや、東京は暮らしにくい場所ですな。。

ちなみにSONYのヘッドフォンは、モニター用のMD900っていうのだったと思いますが(電気グルーヴの卓球が使ってて有名になったやつです)あれはDJでずっと使ってます~。SONY製品、けっこう好きです。

あ、あとミクシーのレビュー見ましたよ。
エニグマ、余裕が出たら買いたいです。
  • 2006-10-08
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C165] 休日

都内はおかしいのがいっぱいいますね。
自分も含めて(笑)
今日は自宅でのんびり。久しぶりです。
ここ数ヶ月の自分の行ないを悔いているところです。
しかし、どうがんばっても、もう限界に近づいているのは確か。
昨日の満月を見て思いました。
このあかしは、敵の勝利、成就を感じました。/多分。
さてさて、エニグマぜひ聴いて見て下さい。
エニグマは1stを乗り越えることができるかが課題でした。
1stのショックは各方面、全音楽クリエータへの反響は、絶大で、グランドビートにまさか、
まさか、「グレゴリオ聖歌」を乗せるなんて、当時では考え付かない荒業でした。
ジョルジオモロダー、クインシー、トレバーホーンもびっくり。ってな感じですね。
今じゃ、クラシックでもオペラでも、映画音楽でもグランドビートに乗せつきましたが。そのときは驚き。
エニグマは2nd,3rdも凄くて、誰も叶わなかったのだけど。
最近はDeep Forestやデリリウムという強敵に連敗だったんで。
今回はかなりがんばったみたいです。。。。。



  • 2006-10-08
  • 投稿者 : エレコーゼ
  • URL
  • 編集

[C166] エレコーゼさん>

こんばんは。今日で3連休も終わりですが、のんびりできましたか?
私は、久しぶりに家片付けたりして、割とゆっくりできました^^

ここ数ヶ月の行いですか?
うーん、そうですね。少し悔いたら、前に足を進めて行きましょう。
エレコーゼさんもいろいろと大変そうですが、でも芯も強そうなので・・きっと乗り越えていかれると思いますよ。

エニグマ、そういえば1st以降は聞いていませんでした。。グレゴリオ聖歌のやつ、良いですよね。
ちなみにDeep Forestも好きですよ。あのあたりは、良いですよね~。
近いうちに購入して聞いてみます♪
  • 2006-10-09
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/144-58be3410
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
