Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C167] 新曲楽しみです。

3連休、だいぶ片付けが進みました。
台所に山積みになっていたペットボトルと空き缶を捨てることに成功しました。
さて、新曲。
>久しぶりに曲が「降って」きた。
よいですね。
僕も曲想は、突然なにもない空間から降ってきます。
一番多いのは、一人で歩いているときかな。
最近は時間が全くないのでシーケンサーに
入力はおろかシーケンスを作ってコンプリートまでもっていくことなど、夢のまた夢。。。。。
曲を起承転結、コンプリートさせるのに3食くらい抜いて2晩ぐらい寝ないというパターンは今じゃできませんので。
(なんでそんなに時間がかかるのか。とよく言われますが。。。)
新曲できたら聴かせてください。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : エレコーゼ
  • URL
  • 編集

[C168] エレコーゼさん>

どうもです。そうなんです、たまに降ってきて、その時はだいたい良い断片なので(笑)残しておかないと勿体ないんですよね。
私も、昔のように時間がないので、今はこんな風に落ちてきた時に拾ってストックしておく、って感じになってます。
私もやり出すと3日くらいかかっちゃいますよ。
時間がかかるのは、慣れもあるんじゃないですかね。
職業作家の人とは、違いますしね・・

でも一気にやるのもアリですが、最近はライフスタイルに合わせて1日1時間、とか決めてやるのもいいかなって昨日、思いました。
あんまり根詰めてやりすぎると、後が続かないですからね(苦笑

エレコーゼさんも何かできたら聞かせてくださいね。^^
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/146-98890acf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新曲

なんか、ちょっと重いテーマの日記が続いてますね、自分のブログ。(汗

ワールド・トレード・センターの事を書きましたが、この映画を見たら久しぶりに曲が「降って」きたので(降ってくる感覚は、そうしょっちゅうは訪れない!)、この期を逃さぬべく、重くなった腰を上げてシーケンサーに録音中。
ひさびさに自分の中で「スマッシュヒット」(って言わないよな~、最近。笑)なメロディ+サウンド。これは絶対に良い曲になる!と確信してます。自画自賛!笑

ゆっくり、でも忘れない程度に作りこんでいこうっと。

相方さんから借りてる(正確に言うと、相方さんのお父さんからだ)AN1Xもなかなか覚えられなくって。
でも良いシンセだから、使いこなせるようにしないとなぁ~。
こっちも徐々に覚えていこう・・
アナログモデリングって、ちょっと苦手なんですよね、実は。^^;

久しぶりに制作の話題でした。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C167] 新曲楽しみです。

3連休、だいぶ片付けが進みました。
台所に山積みになっていたペットボトルと空き缶を捨てることに成功しました。
さて、新曲。
>久しぶりに曲が「降って」きた。
よいですね。
僕も曲想は、突然なにもない空間から降ってきます。
一番多いのは、一人で歩いているときかな。
最近は時間が全くないのでシーケンサーに
入力はおろかシーケンスを作ってコンプリートまでもっていくことなど、夢のまた夢。。。。。
曲を起承転結、コンプリートさせるのに3食くらい抜いて2晩ぐらい寝ないというパターンは今じゃできませんので。
(なんでそんなに時間がかかるのか。とよく言われますが。。。)
新曲できたら聴かせてください。
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : エレコーゼ
  • URL
  • 編集

[C168] エレコーゼさん>

どうもです。そうなんです、たまに降ってきて、その時はだいたい良い断片なので(笑)残しておかないと勿体ないんですよね。
私も、昔のように時間がないので、今はこんな風に落ちてきた時に拾ってストックしておく、って感じになってます。
私もやり出すと3日くらいかかっちゃいますよ。
時間がかかるのは、慣れもあるんじゃないですかね。
職業作家の人とは、違いますしね・・

でも一気にやるのもアリですが、最近はライフスタイルに合わせて1日1時間、とか決めてやるのもいいかなって昨日、思いました。
あんまり根詰めてやりすぎると、後が続かないですからね(苦笑

エレコーゼさんも何かできたら聞かせてくださいね。^^
  • 2006-10-10
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/146-98890acf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
