Entries



-件のコメント

[C171]

曲作成できたら聞きたいー♪
きかせてください~☆
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : ぽこみみ
  • URL
  • 編集

[C172] AN1Xって

AN1Xってどんなのかわかりません。
もしかしてもぐりですかね。
でも、タンジェリンみたいな音が出せるなら、相当
曲想イメージが沸きますね。
なんか、ARPやProphetのようなビンテージアナログシンセ系の音を想像してしまい、
わくわくしてしまいます。
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : エレコーゼ
  • URL
  • 編集

[C174]

ぽこみみさん>
はい~、ある程度できたらお聞かせしますね!
まだまだ進んでないんですー。ゆっくり、ゆっくり・・

エレコーゼさん>
AN1Xはヤマハのシンセでして、デザインがいまいちだからあんまり売れなかったみたいですが(自分も触手が伸びなかったうちの1人です・・苦笑)音はいいんですよー。
手持ちのRolandよりも、テクノ系の音はいいかもって感じてます!
ARPやProphetほどの本格派かどうかは分かりませんが、、とにかく触ってて楽しいです!
聞いた所によると、トランス系のアーティストも使ってる人いるみたいです。
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/147-972652bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

楽しいじゃん!AN1X

曲を作りながらAN1Xを勉強中。

今の職場で、新しいソフトを覚える際に、ほとんどの時間、本を渡され自習させられました。あとは、ソフトのヘルプをひたすら読む。
そしてテスト、テスト、テスト・・・
こんな風にひたすら暗記する方式で覚えていったのは、学生の時以来かもしれません。

そんな感じで、実際にアプリの使い方を直接教えてくれる事はほとんどなかったのですが(汗)そのおかげで、もともと私は本で覚えるのがすごく苦手な人間なのですが、それでもある程度読めば、全部ではないにしても頭に入ってくる事が分かりました。笑

教えてくれる人に「本だと頭に入らないんですが・・」と言ってみた所(これは、暗にキチンと教えてほしいという要求が含まれていた。笑)、「とりあえず最初から本通りにやれば覚えますよ」との事。
そりゃそうです。ごもっとも。

なので、その経験を踏まえて、シンセも改めて説明書を最初っから読んでいます。
んでとりあえず、良く分からなくてもやってみると。
反復して試してみれば、突破口って見えてくるんですね。
要はヤル気の問題とも言えるのかもしれません;

毎日続ける為の自分としてのコツは、「もうちょっとやりたいな~」って思う所でやめておくこと。要するに無理をしないって所でしょうか。
まぁ男性みたいに体力もないですし、睡眠もきっちり取りたいので。
学生の頃みたいに時間がたっぷりあるわけでもないし、やりくりできる中で作る、と。

マイペースで続けるぞー。

AN1Xは古いシンセですが、その古い音が良いんです。
タンジェリンドリームとか、Art of Tranceみたいな曲が作りたくなる。
アンビエントもいけるんじゃないかな??

3件のコメント

[C171]

曲作成できたら聞きたいー♪
きかせてください~☆
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : ぽこみみ
  • URL
  • 編集

[C172] AN1Xって

AN1Xってどんなのかわかりません。
もしかしてもぐりですかね。
でも、タンジェリンみたいな音が出せるなら、相当
曲想イメージが沸きますね。
なんか、ARPやProphetのようなビンテージアナログシンセ系の音を想像してしまい、
わくわくしてしまいます。
  • 2006-10-11
  • 投稿者 : エレコーゼ
  • URL
  • 編集

[C174]

ぽこみみさん>
はい~、ある程度できたらお聞かせしますね!
まだまだ進んでないんですー。ゆっくり、ゆっくり・・

エレコーゼさん>
AN1Xはヤマハのシンセでして、デザインがいまいちだからあんまり売れなかったみたいですが(自分も触手が伸びなかったうちの1人です・・苦笑)音はいいんですよー。
手持ちのRolandよりも、テクノ系の音はいいかもって感じてます!
ARPやProphetほどの本格派かどうかは分かりませんが、、とにかく触ってて楽しいです!
聞いた所によると、トランス系のアーティストも使ってる人いるみたいです。
  • 2006-10-12
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/147-972652bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
