Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C192]

僕も最近、霊視をしてもらって、色々、聞いたりするけど、何か繋がっていく気がします。
今、こうあるのは、こういう理由でt
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : ただっち
  • URL
  • 編集

[C193]

最近、霊視をしてもらって、色々、聞いたりするけど、何か繋がっていく気がします。
今、こうあるのは、こういう理由でとかっ~
納得する部分が多いけど、不安な事を、言うのは、知ってもらってた方が、よいからとかだと良いけど、単にチャネリングの結果で言われても、困ってしまうよね~僕の場合は、方向性を考える補助的な感じで活用してます。
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : ただっち
  • URL
  • 編集

[C194] ただっち>

どうもです☆
チャネリング自体は、信頼できる人にやってもらえるのなら全然OKですね。ちゃんとしたチャネラーなら、クライアントを不安にさせるような言い方はしないと思うんです。まぁ、占い師もカウンセラーも同じなのかな、そういう点では。。

今回問題だったのは、私がお願いしてやってもらった訳ではなかったことと、彼自身がチャネラーではなかった事で、彼自身の観念や意図が入っている可能性と、さらには私のガイドではない存在の声をチャネルしているかもしれない可能性がある事なんですよね・・
やっぱり、自分自身の腑に落ちないって感じる事は、違うんじゃないかなぁって思いました。
見極める目を養う事も、大切ですよね~

  • 2006-11-12
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C196]

901さん、こんばんは。
今わたしは、エネルギーコードが人とつながることに過敏になっていて、ネットさえも億劫な状況です…。とかいいつつ、書き込んでますが^^;相手によりけりなんです、ええ。

いつも思うのは、
サイキックな能力=ヒーリング能力
では決してないなあということ。
これは、自戒もこめてなんですけどね。
つながりやすい人はまた、色々な存在につながりやすいとも言えるし、特に今はそういう時期だとも言われていますね。
人間性(特にハートの部分)がますます問われているのかもしれません。
そういう意味で、色んなヒーラーの人やサイキックな人と出会うことは、勉強になるなあとしみじみ思います。
わたし自身は、元々、自分のこどもと遠方の両親に何か自分がケアできることと思っていてレイキなどを学んだことが原点なので、そこを忘れないようにしようとあらためて思い出しました。
長文で失礼しました(。。)

[C197] >blueさん

こんばんは。そうですね、サイキック能力とヒーリングは違いますね。。
サイキック能力のある人は、意識して鍛えないとけっこう、キツいものがあるんじゃないかなーって思います。
私もすっごくあるわけじゃないですが、金縛りにあったり霊の気配を感じたりすると、怖いなって感じましたし、それがどういう事なのか「知る」という事はとっても、大切なことですよね。

これからの時代は、目に見えるモノも見えないモノも同じくらいに、大切になっていくんじゃないかなって思います。
  • 2006-11-16
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T10] チャネリング[占い辞典]

チャネリングチャネリング(channeling)とは、常識的な通信手段では情報をやりとりできないような相手(何か高次の存在・神・死者・未来人・宇宙人など)から、情報を受信する特別な能力のこと。シャーマニズムの一種。名称は「チャンネルを開く」という意味での造語と見ら
トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/154-525a2ae8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チャネリングするという事

って、私がやったんじゃありませんよ。笑

先日、とあるアーティストさんの所に寄ったんですけど、ひょんな事から「実は自分はそういう能力があるんだ」という話になり、私のそばに居るというおばあちゃん(父方らしい)と、お兄ちゃんからの情報を伝えてくれました。
でも私にはお兄ちゃんは居ません・・
母が私を産む前に流産しているので、生まれてくるはずだった人かな~と思ったんですけど、あれは確か女の子って言ってなかったかなぁ、と後から思い返しました。

確かにそういう能力が突出している人はいるし、彼もあながち嘘をついた訳ではないと思います。
でも、それを使いこなすには、ある程度鍛錬や精神世界の勉強も必要だと思うし、何よりクライアントを不安にさせるような中途半端な事は、言ってはいけないと思います。
まぁ、私は彼のクライアントではありませんが、それでも少し不安になりました。だからどうなんだ?と。
これっていやな考え方をすれば、私はまだ知識があったから良かったけど、本当に不安の渦に居て、何も分からない人だったりすると、マインドコントロールにもなりかねませんよね・・・

チャネリングって結構大変な事だと思うし、自分もレイキのテクニックを使えばそれに近い事もできますが、相手の不安を取り除き、なおかつ導いてあげる事ができないのなら、簡単にやってはいけないと思います。

自分はまだまだ鍛錬が必要だと感じているので、自分以外の人に対して滅多なことでは、やりません。

まぁ、彼も悪気があった訳ではないと思いますけどね・・汗
たまたま、自分も弱っている時にそういう事があったので、ちょっといやな気持ちになってしまいました。やれやれ。。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C192]

僕も最近、霊視をしてもらって、色々、聞いたりするけど、何か繋がっていく気がします。
今、こうあるのは、こういう理由でt
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : ただっち
  • URL
  • 編集

[C193]

最近、霊視をしてもらって、色々、聞いたりするけど、何か繋がっていく気がします。
今、こうあるのは、こういう理由でとかっ~
納得する部分が多いけど、不安な事を、言うのは、知ってもらってた方が、よいからとかだと良いけど、単にチャネリングの結果で言われても、困ってしまうよね~僕の場合は、方向性を考える補助的な感じで活用してます。
  • 2006-11-11
  • 投稿者 : ただっち
  • URL
  • 編集

[C194] ただっち>

どうもです☆
チャネリング自体は、信頼できる人にやってもらえるのなら全然OKですね。ちゃんとしたチャネラーなら、クライアントを不安にさせるような言い方はしないと思うんです。まぁ、占い師もカウンセラーも同じなのかな、そういう点では。。

今回問題だったのは、私がお願いしてやってもらった訳ではなかったことと、彼自身がチャネラーではなかった事で、彼自身の観念や意図が入っている可能性と、さらには私のガイドではない存在の声をチャネルしているかもしれない可能性がある事なんですよね・・
やっぱり、自分自身の腑に落ちないって感じる事は、違うんじゃないかなぁって思いました。
見極める目を養う事も、大切ですよね~

  • 2006-11-12
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C196]

901さん、こんばんは。
今わたしは、エネルギーコードが人とつながることに過敏になっていて、ネットさえも億劫な状況です…。とかいいつつ、書き込んでますが^^;相手によりけりなんです、ええ。

いつも思うのは、
サイキックな能力=ヒーリング能力
では決してないなあということ。
これは、自戒もこめてなんですけどね。
つながりやすい人はまた、色々な存在につながりやすいとも言えるし、特に今はそういう時期だとも言われていますね。
人間性(特にハートの部分)がますます問われているのかもしれません。
そういう意味で、色んなヒーラーの人やサイキックな人と出会うことは、勉強になるなあとしみじみ思います。
わたし自身は、元々、自分のこどもと遠方の両親に何か自分がケアできることと思っていてレイキなどを学んだことが原点なので、そこを忘れないようにしようとあらためて思い出しました。
長文で失礼しました(。。)

[C197] >blueさん

こんばんは。そうですね、サイキック能力とヒーリングは違いますね。。
サイキック能力のある人は、意識して鍛えないとけっこう、キツいものがあるんじゃないかなーって思います。
私もすっごくあるわけじゃないですが、金縛りにあったり霊の気配を感じたりすると、怖いなって感じましたし、それがどういう事なのか「知る」という事はとっても、大切なことですよね。

これからの時代は、目に見えるモノも見えないモノも同じくらいに、大切になっていくんじゃないかなって思います。
  • 2006-11-16
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T10] チャネリング[占い辞典]

チャネリングチャネリング(channeling)とは、常識的な通信手段では情報をやりとりできないような相手(何か高次の存在・神・死者・未来人・宇宙人など)から、情報を受信する特別な能力のこと。シャーマニズムの一種。名称は「チャンネルを開く」という意味での造語と見ら
トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/154-525a2ae8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
