Entries



-件のコメント

[C207]

酒は飲んでも呑まれるな!それは量の問題ではないようです。

ワタシの場合飲むのは土曜の夜だけ。その時はここぞとばかりウイスキー×6~7。

週一回だけ自分がダメダメ人間になる時です。
精神的逃げ場というのでしょうか。

くれいさんも週2回とか日にちを決めてご褒美的にお酒を飲んではいかかですか?
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : 鬼車 寅太郎
  • URL
  • 編集

[C208]

ビールがおいしく無い季節になったので
最近は私も飲まないでおります。

飲まないけど、でも時間無駄にしてます。

うう(;;
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : yokebeto
  • URL
  • 編集

[C209]

もっと体にコンシャスにならないとなーと思いつつ、敏感になると痛みにも敏感になるかなってついつい膜をはりがちかも。精神的にも。いろんな出来事が全部巨大に感じられるような気がして。
東京でスピリチュアルに生きるのって、大変そう。すごいな。いいな。
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : 悦
  • URL
  • 編集

[C210]

そうね、呑まないなら呑まないでいければいいかも!!僕はもう10年以上前から、呑まない日はありません。(もうあきらめ、、、トホホ)
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : o-sam-u
  • URL
  • 編集

[C211] 酒レス

寅さん>ウイスキー6~7杯はロックで?
私ウイスキー飲めないのでちょっと尊敬するかも・・w

>くれいさんも週2回とか日にちを決めてご褒美的にお酒を飲んではいかかですか?

これね~ 前にやった事があるんですけど、土日からだだっと崩れて結局元の木阿弥みたいな?汗 
なので最初のうちは土日も我慢してみようかしら、なんて思ったり。問題は一緒に遊ぶ人ですね。隣で飲まれたら相当辛そう。。

yokebetoさん>
どうも、確かにビールを飲みたいって気分にはならないですよね、最近。寒いし、。
yokebetoさんはもともと飲まないのですかね?
働いてると、時間てホント作るものだなーって実感しますね。。私もまだまだ模索中でございますよ。

悦>
うんうん、そうだね。でも東京こそスピリチュアリティを持っていないと、生きていくのがキツい場所だと思うよ。自分の心に鎧をかぶせて頑張ってみても、負った傷が癒える訳ではないからね。
スピリチュアルに触れるようになってからは、自分に芯が1本通った感じで、辛い事も別の面から見る事ができるようになったよ。まぁ、現実生活とのバランスも大切なんだけどね。
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C212] おさむさん>

レスしてる間にニアミスでした!
パーティーピープルで断酒って、たぶんありえないですよね。笑
私もいつもやめてみて再開したり・・繰り返しです^^;
タバコは何年も前にやめたんですけどね~。パーティーの時くらいは飲みたい、な。。
まずは2週間の断酒を目標にしてみます!
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C213] ベルが缶チューハ

ベルが缶チューハイは飲むのかな?
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : BlogPetのベル
  • URL
  • 編集

[C214] ベル>

動物には刺激が強いと思うよ。やめときなされ。
  • 2006-12-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C215]

私も一ヶ月くらい断酒しましたが、
違いますね、体調が。
それに集中力がついて、精神的に落ち着きが出るといいますか・・そんなところです。

とかなんとか書きつつ、実は現在、
飲酒サイクルに入っています(笑)
年明けたらまた止めよっと。
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : ローリングス凍二大佐
  • URL
  • 編集

[C216] 凍二さん>

ども、お久しぶりです。そうそう、凍二さんもしてましたよね。
少なからず影響されたのも事実です。笑
かくいう私は、日曜に相方が2日連続で飲んでいるという誘惑に負け、コップ1杯のチューハイを飲んだきり、昨日も飲んでません。

確かに体調いいですよね~ あとやっぱり、時間が沢山ありますね。笑 なんか仕事して帰ってお酒飲んでしまうと、まわりも早くて、寝る時間が来るのがあっという間に感じます。

まぁ私も気分でやっているのでいつまで続くか分かりませんが、飲みたくなったときには、飲むと思います。笑
特にこの時期はね・・;
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C217]

確かに 感じ取ることだけじゃなくて
自分の中にも何か発生させるところまでいくといいのか
最近はそうかもしれない

受けるだけじゃなくて発信もしないといけないんだね
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : 悦
  • URL
  • 編集

[C218] 悦>

そうね、何か発生させなきゃってするんじゃなくって、まずは感じ取って。。それを良く見てみる。そこからじゃないかなと思います。
発信は、しなきゃと思ってするものじゃなくって、気がついたら発信されているものなのかしら?ふと思ってしまいましたよ。
なんかうまく書けないなぁ。
またゆっくり話したいね。悦チャイでも飲みつつ。
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C230]

うん、文字にするのが難しい話題だねw
まったりはなしたいね。
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : 悦
  • URL
  • 編集

[C231] 悦>

そだね~まったり話したいね。
広島に引っ越しちゃうんだよね…
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/162-72292bf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

酒断ちの効用

ふと気がむいたので、月曜日からお酒を飲むのを辞めています。

基本的に私はお酒が好きなので、ここの所必ず缶チューハイを1日に1~2本は飲む日々が続いていたのですが、先週から風邪も引いてたし、何よりお酒が飲みたいと感じるのは体が欲するのではなく、頭が欲しいと思い込んでいるような気がしたので、まず月曜日は体調に従って飲みませんでした。
そして、昨日今日と、コンビニでふらふら~っとチューハイコーナーに手が伸びそうになるのを敢えて戒め、買っていません。
お酒を飲むのはストレス解消にも関連していますが、せっかくレイキをしているのだから、自家発電してストレス解消した方がよっぽど健康的じゃないかとも思ったりしました。
以前にレイキをやる知人から、お酒を飲みすぎると気感が鈍くなるという話を聞いた事がありましたが、確かに飲まないでいると、いつもよりもレイキがキレイに(シャレじゃない!)出ているように感じられます。

あと、いつもよりも時間が沢山ある気がするのです。
お酒を飲むと酪酔感があるのででれーっとして、何をするのにも動作が遅くなったり億劫になりますが(自分の場合)、飲まないといろんな事ができます!
それ以降今日まで、たった3日ですが飲んでいません。

お酒をやめて出来た事は・・・曲作りとお弁当作りの再開。
体もむくまないし、顔まわりもすっきりしてきます。
お金もかからないし、いいことずくめです!

この調子で、徐々にお酒を減らしていけるといいなぁ~。せめて平日に飲むのはそろそろ辞めたい。。

cyuhai.gif


14件のコメント

[C207]

酒は飲んでも呑まれるな!それは量の問題ではないようです。

ワタシの場合飲むのは土曜の夜だけ。その時はここぞとばかりウイスキー×6~7。

週一回だけ自分がダメダメ人間になる時です。
精神的逃げ場というのでしょうか。

くれいさんも週2回とか日にちを決めてご褒美的にお酒を飲んではいかかですか?
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : 鬼車 寅太郎
  • URL
  • 編集

[C208]

ビールがおいしく無い季節になったので
最近は私も飲まないでおります。

飲まないけど、でも時間無駄にしてます。

うう(;;
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : yokebeto
  • URL
  • 編集

[C209]

もっと体にコンシャスにならないとなーと思いつつ、敏感になると痛みにも敏感になるかなってついつい膜をはりがちかも。精神的にも。いろんな出来事が全部巨大に感じられるような気がして。
東京でスピリチュアルに生きるのって、大変そう。すごいな。いいな。
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : 悦
  • URL
  • 編集

[C210]

そうね、呑まないなら呑まないでいければいいかも!!僕はもう10年以上前から、呑まない日はありません。(もうあきらめ、、、トホホ)
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : o-sam-u
  • URL
  • 編集

[C211] 酒レス

寅さん>ウイスキー6~7杯はロックで?
私ウイスキー飲めないのでちょっと尊敬するかも・・w

>くれいさんも週2回とか日にちを決めてご褒美的にお酒を飲んではいかかですか?

これね~ 前にやった事があるんですけど、土日からだだっと崩れて結局元の木阿弥みたいな?汗 
なので最初のうちは土日も我慢してみようかしら、なんて思ったり。問題は一緒に遊ぶ人ですね。隣で飲まれたら相当辛そう。。

yokebetoさん>
どうも、確かにビールを飲みたいって気分にはならないですよね、最近。寒いし、。
yokebetoさんはもともと飲まないのですかね?
働いてると、時間てホント作るものだなーって実感しますね。。私もまだまだ模索中でございますよ。

悦>
うんうん、そうだね。でも東京こそスピリチュアリティを持っていないと、生きていくのがキツい場所だと思うよ。自分の心に鎧をかぶせて頑張ってみても、負った傷が癒える訳ではないからね。
スピリチュアルに触れるようになってからは、自分に芯が1本通った感じで、辛い事も別の面から見る事ができるようになったよ。まぁ、現実生活とのバランスも大切なんだけどね。
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C212] おさむさん>

レスしてる間にニアミスでした!
パーティーピープルで断酒って、たぶんありえないですよね。笑
私もいつもやめてみて再開したり・・繰り返しです^^;
タバコは何年も前にやめたんですけどね~。パーティーの時くらいは飲みたい、な。。
まずは2週間の断酒を目標にしてみます!
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C213] ベルが缶チューハ

ベルが缶チューハイは飲むのかな?
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : BlogPetのベル
  • URL
  • 編集

[C214] ベル>

動物には刺激が強いと思うよ。やめときなされ。
  • 2006-12-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C215]

私も一ヶ月くらい断酒しましたが、
違いますね、体調が。
それに集中力がついて、精神的に落ち着きが出るといいますか・・そんなところです。

とかなんとか書きつつ、実は現在、
飲酒サイクルに入っています(笑)
年明けたらまた止めよっと。
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : ローリングス凍二大佐
  • URL
  • 編集

[C216] 凍二さん>

ども、お久しぶりです。そうそう、凍二さんもしてましたよね。
少なからず影響されたのも事実です。笑
かくいう私は、日曜に相方が2日連続で飲んでいるという誘惑に負け、コップ1杯のチューハイを飲んだきり、昨日も飲んでません。

確かに体調いいですよね~ あとやっぱり、時間が沢山ありますね。笑 なんか仕事して帰ってお酒飲んでしまうと、まわりも早くて、寝る時間が来るのがあっという間に感じます。

まぁ私も気分でやっているのでいつまで続くか分かりませんが、飲みたくなったときには、飲むと思います。笑
特にこの時期はね・・;
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C217]

確かに 感じ取ることだけじゃなくて
自分の中にも何か発生させるところまでいくといいのか
最近はそうかもしれない

受けるだけじゃなくて発信もしないといけないんだね
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : 悦
  • URL
  • 編集

[C218] 悦>

そうね、何か発生させなきゃってするんじゃなくって、まずは感じ取って。。それを良く見てみる。そこからじゃないかなと思います。
発信は、しなきゃと思ってするものじゃなくって、気がついたら発信されているものなのかしら?ふと思ってしまいましたよ。
なんかうまく書けないなぁ。
またゆっくり話したいね。悦チャイでも飲みつつ。
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C230]

うん、文字にするのが難しい話題だねw
まったりはなしたいね。
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : 悦
  • URL
  • 編集

[C231] 悦>

そだね~まったり話したいね。
広島に引っ越しちゃうんだよね…
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/162-72292bf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
