Entries



-件のコメント

[C281]

うちのPCも、去年windowsで自作しました^^
ディスプレイやキーボードも全部込みで9万ちょいでCore2Duo搭載が組めました~
代わりに、ケースは鬼のように重たいですが^^;

[C282]

おひさです。
なぜだか昨晩は901さんの夢を見ました。
901さんがバンドを組んでいて、なんとミュージックステーションに出ているというものw
僕はそれをテレビで観ていて
「901さんも出世したなあ・・・」
と夢の中でしみじみ思っていました。
バンド名はわからないけど901さんはDJ 901という名前でクレジットされていて
ステージではピアノを弾いていました。
他のメンバーはドラム、ベース、ギター、キーボードで
ボーカルはなんと徳永英明w
メロディーや歌詞は忘れちゃったけど
起きた直後は鮮明に覚えていました。

ただそれだけなんですけど、ひさびさに901さんのことを思い出したので思わず書いてしまいました。
現実の901さんも元気なようで何よりです。
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : umai bow
  • URL
  • 編集

[C284]

僕も今マシン変更考えているのでつい反応w

Core2Duoは発熱に相当余裕あるので
気になってます
アプリとサウンドボードの対応が問題ないようなら
自作でどうぞ♪
10万円は楽に切れますね
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : 忘我
  • URL
  • 編集

[C285]

youさん>
どうも~
私はさすがに自作はできないので、ショップブランドのPCです。で、今回も同じショップのPCを狙ってます・・安いし、3年保証つけられるし。
PC、こないだ買ったばかりのように感じるんですけど、ここ最近の進歩はすごいですよね。どんどん安くなっていくコンピューター。。

umaibowさん>
夢に出演して、しかもミュージックステーションに出られているなんて、なんだか光栄です。タモさんと絡んでましたか?笑
そして徳永英明ですか!あんまり、聴かないのですがバンドでキーボード系が2人いるのは、ちょっと豪華ですね。
それにしても、私がDJしてるところしか知らないにも関わらずピアニストとして登場できるなんて、光栄の至りですよ。笑
ありがとうございます♪

忘我さん>
忘我さんならこの話題、反応してくれると思ってました~。笑
うーん自作はできないんですよね。だからやるとしたらショップブランドで、今度は音楽専用機にしようと思ってます。
夢の2台使い(大袈裟、でもずっと1台だったので)実現成るか?って所です~。
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C287]

何なりとご相談下さいませ~
忘我商会で組み立て承っておりますよw
  • 2007-02-20
  • 投稿者 : 忘我
  • URL
  • 編集

[C288] 忘我さん>

忘我商会ですかっ!大〇商会みたいです、なんか(笑
ではお言葉に甘えて、何かあったらご相談させていただきます~。
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C289]

何だかCubaseSXとAthron×2の相性が悪いとか言われてますし
熟考してからの方がいいと思われますぞ♪
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : 忘我
  • URL
  • 編集

[C292] 忘我さん>

Athronは私が使っている別のソフトとの相性も悪いという話を聞いていたので、選択肢から外していました。買うならインテルで考えてます。
キレイな状態で、音楽専用機にしたいです♪
名づけて「2号機」。。!
赤い筐体にしようかなーw
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/181-78c73835
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

機材まわりを拡張したい

音楽とはお金がかかるもので、機材を購入しても2~3年経つとまた新しい機材やシステムが欲しくなるという・・まさに金食い虫なわけですが、今も3年ぶりに新しいシステムの導入を思案しています。

今所有しているRolandのXV-5080というのがなかなか優秀な音源で、1つ買ってしまえばあとはエキスパンションボードといって、拡張音源をどんどん追加していけるんですね。本体を購入するよりも随分、安く購入できます。このボードは本体に8枚差す事ができます。
これがなかなかのクオリティで、ヘタすればこの音源1台だけでも立派な曲が出来るくらいのものなんです。
で、そのエキスパンションボードで拡張するか、新しくPCを購入するか、悩んでます・・

CubaseSXという音楽製作アプリを走らせてると、今特定の箇所で音が途切れるというトラブルがありまして・・
もしかしたらファイル依存かもしれなくって、それならそれで問題解決なのですが。
mixiのコミュなんかで情報収集してるんですけど、今話題のCore2DuoのCPUにすれば、だいぶ余裕が出るとの情報が。そうかもしれない!
メモリ増設したけど、恩恵はあんまり実感できてないような気もするし。

今のマシンはCubaseVSTの時代に購入したものなんですが、SXになるとアプリ自体でそれなりに負荷がかかっているのかも。
まだCPUメーターで見ていないんですけど、、
今のマシンも購入してからそろそろ5年経ちますし、不安もないわけではありません。

関係ない人は全く寄せ付けないような話題ですみません(汗

Windowsマシンも随分安くなったし・・
だって10万円程度でかなり良いスペックのマシンが買えちゃうんですよ~
Macもいいなぁって思うんだけど、PowerbookやG5を見てみると、30万円もする!ギザタカス!!(昼間秋葉系のTV見てたので使ってみてます!)
普段は私もデザインの気にいったものを購入するタイプですが、20万の差はあまりに大きすぎます(苦笑)
コストパフォーマンスとか、今あるものを生かすとなると、やっぱりWindowsになっちゃうんだよなぁ
昔は音楽やるって言えばMacしか選択肢ないようなもんだったのにね。
Color Classic2でCubase走らせてた時代がナツカシス。

それにしても、Macっていつの間にこんなに高くなっちゃったの?
最初の起点から話それちゃったけど。。

8件のコメント

[C281]

うちのPCも、去年windowsで自作しました^^
ディスプレイやキーボードも全部込みで9万ちょいでCore2Duo搭載が組めました~
代わりに、ケースは鬼のように重たいですが^^;

[C282]

おひさです。
なぜだか昨晩は901さんの夢を見ました。
901さんがバンドを組んでいて、なんとミュージックステーションに出ているというものw
僕はそれをテレビで観ていて
「901さんも出世したなあ・・・」
と夢の中でしみじみ思っていました。
バンド名はわからないけど901さんはDJ 901という名前でクレジットされていて
ステージではピアノを弾いていました。
他のメンバーはドラム、ベース、ギター、キーボードで
ボーカルはなんと徳永英明w
メロディーや歌詞は忘れちゃったけど
起きた直後は鮮明に覚えていました。

ただそれだけなんですけど、ひさびさに901さんのことを思い出したので思わず書いてしまいました。
現実の901さんも元気なようで何よりです。
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : umai bow
  • URL
  • 編集

[C284]

僕も今マシン変更考えているのでつい反応w

Core2Duoは発熱に相当余裕あるので
気になってます
アプリとサウンドボードの対応が問題ないようなら
自作でどうぞ♪
10万円は楽に切れますね
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : 忘我
  • URL
  • 編集

[C285]

youさん>
どうも~
私はさすがに自作はできないので、ショップブランドのPCです。で、今回も同じショップのPCを狙ってます・・安いし、3年保証つけられるし。
PC、こないだ買ったばかりのように感じるんですけど、ここ最近の進歩はすごいですよね。どんどん安くなっていくコンピューター。。

umaibowさん>
夢に出演して、しかもミュージックステーションに出られているなんて、なんだか光栄です。タモさんと絡んでましたか?笑
そして徳永英明ですか!あんまり、聴かないのですがバンドでキーボード系が2人いるのは、ちょっと豪華ですね。
それにしても、私がDJしてるところしか知らないにも関わらずピアニストとして登場できるなんて、光栄の至りですよ。笑
ありがとうございます♪

忘我さん>
忘我さんならこの話題、反応してくれると思ってました~。笑
うーん自作はできないんですよね。だからやるとしたらショップブランドで、今度は音楽専用機にしようと思ってます。
夢の2台使い(大袈裟、でもずっと1台だったので)実現成るか?って所です~。
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C287]

何なりとご相談下さいませ~
忘我商会で組み立て承っておりますよw
  • 2007-02-20
  • 投稿者 : 忘我
  • URL
  • 編集

[C288] 忘我さん>

忘我商会ですかっ!大〇商会みたいです、なんか(笑
ではお言葉に甘えて、何かあったらご相談させていただきます~。
  • 2007-02-21
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C289]

何だかCubaseSXとAthron×2の相性が悪いとか言われてますし
熟考してからの方がいいと思われますぞ♪
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : 忘我
  • URL
  • 編集

[C292] 忘我さん>

Athronは私が使っている別のソフトとの相性も悪いという話を聞いていたので、選択肢から外していました。買うならインテルで考えてます。
キレイな状態で、音楽専用機にしたいです♪
名づけて「2号機」。。!
赤い筐体にしようかなーw
  • 2007-02-22
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/181-78c73835
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
