Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C293] ヨガってる?

こんにちは~。私もヨガにはまってます。
いっかい教室にいったんですがあのくらないなら家でできる!と確信し、ヨガのサイトをみつつ、一日1時間はやってます。
最初は体が硬くて辛かったんですが
だんだん伸びてくると、気持ちよさがわかって
クセになりました。
ポーズが決まったときはひとりで得意げです(笑)

ところで、池尻大橋のカフェのイベントって個展?とありますが、普通にガシガシ踊る人っているのでしょうか?
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : twinkle夫人
  • URL
  • 編集

[C294] twinkle夫人>

1日1時間もやってるんですか~すごい!
でもやりだしたらはまる気持ち、ちょっと分かります。気持ちいいですもんね(ノ´∀`*)
ヨガ教室ですが、DVDに1000円の体験チケットが入っていたので、1度は行ってみようかなと思ってます。
でも2~3回通ってコツを覚えたら、家でやりたいですよね
決まった日に通わないといけないのって、それだけでもちょっとした義務感が生まれちゃいますしね。

池尻のイベントですが、躍らせて!とオファーを受けているので(笑)踊る人もいるんじゃないでしょうか。まぁメインは個展なんですが、悦自体がクラブ好きなので。。
良かったらいらしてください!
  • 2007-02-25
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T8] 【完全自動で痩せる方法】続々とダイエット成功者を出している秘密の技

そんなダイエット方法では痩せないと言われながらも、大量の成功者を出している秘密』とは?この方法で、毎日続々とダイエット成功者が出ています。
トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/184-8f1e8892
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヨガ

生協の注文書の中にあったので、なんとなく注文してみたヨガのDVD
ヨガ自体にもずっと興味はあったのですが、いざDVDが届いてみると、注文した時の勢いは消えていて(^^;)、しばらく見ていなかったのですが、こないだやっと開封してみてみました。

そしたら・・( ・∀・)イイ!良かったんです。。!

いや、これを買う前にもDVD付のヨガ本を買ってやってみたのですが、教則本ぽくてなんとなく面白くなかったのですが、このDVDは映像と音楽も良いのです。こういう事って意外と重要なのかもしれないなぁ。
インストラクターが海でヨガをやっていて、海や夕日の映像がずぅっと流れています。音楽も、インド風味だけどセンス良くて、邪魔しない感じ。DVD作品としてずっと流しているだけでも癒されそう。

そして、マトリックス再生といって、自分のやりたい箇所だけ選んでやる事ができるようになっているので、毎日15~30分程度とかでも無理なく続けられそうな感じです。難しいポーズは、優しいポーズができるようになってから・・っていう風にも出来ますしね。

で、実際に体を動かしてみると、これがまた気持ちいいんです~!
昼間はずっとPCの前にいる仕事をしているから、頭ばっかり使って体を全然使わないので、首や肩がすごく懲ります。
ヨガのポーズで体を伸ばしたり、ふーっと深い息を続けてみると、体もリラックスしてくるし、頭もすっきりしてきます。
そして短時間でも、思ったより発汗するんですね。冬場なのにちょっと汗ばんできます。
んー、ヨガマット買っちゃおうかな?くらいな勢いかも。

良く雑誌なんかに載っている、ダイエットの為に、このエクササイズを何回ずつ何セットとかっていうのは、私は面白くないのであんまり好きじゃないです。
っていうか元々、運動はそんなに好きじゃないんですけど、こういったヨガのようにゆったり自分のペースでできる運動なら、案外向いているのかも?と思いました。

中に入っていたブックレットを読んでみたら、インストラクターのシバ・レーさんという方、アメリカではかなり有名な人らしく、有名人セレブ(笑)も沢山支持しているとの事。
その中に、昔から好きだったビョークの名前も。
知らなかったんですが、確かに彼女は今ニューヨーク在住だし、レッスンに行ったりしてるのかな~。
ふとしたところでビョークと接点があったので、ちょっと嬉しくなったのでした。笑

コレ朝やったら気持ちいいだろうなぁと思うので、毎朝早めに目覚ましをセットしてみるんですが、セットしてから3日目、未だできていません・・うーむ。
まぁ、まったり続けてみたいと思います。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C293] ヨガってる?

こんにちは~。私もヨガにはまってます。
いっかい教室にいったんですがあのくらないなら家でできる!と確信し、ヨガのサイトをみつつ、一日1時間はやってます。
最初は体が硬くて辛かったんですが
だんだん伸びてくると、気持ちよさがわかって
クセになりました。
ポーズが決まったときはひとりで得意げです(笑)

ところで、池尻大橋のカフェのイベントって個展?とありますが、普通にガシガシ踊る人っているのでしょうか?
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : twinkle夫人
  • URL
  • 編集

[C294] twinkle夫人>

1日1時間もやってるんですか~すごい!
でもやりだしたらはまる気持ち、ちょっと分かります。気持ちいいですもんね(ノ´∀`*)
ヨガ教室ですが、DVDに1000円の体験チケットが入っていたので、1度は行ってみようかなと思ってます。
でも2~3回通ってコツを覚えたら、家でやりたいですよね
決まった日に通わないといけないのって、それだけでもちょっとした義務感が生まれちゃいますしね。

池尻のイベントですが、躍らせて!とオファーを受けているので(笑)踊る人もいるんじゃないでしょうか。まぁメインは個展なんですが、悦自体がクラブ好きなので。。
良かったらいらしてください!
  • 2007-02-25
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T8] 【完全自動で痩せる方法】続々とダイエット成功者を出している秘密の技

そんなダイエット方法では痩せないと言われながらも、大量の成功者を出している秘密』とは?この方法で、毎日続々とダイエット成功者が出ています。
トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/184-8f1e8892
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
