Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/195-9dd0195f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モード切替

悦個展でのDJが続いたので(どっちも楽しかったです!関係者の皆さんありがとう)、ここんとこDJモードになっていましたが、瞑想会や友人のゲーム制作に楽曲を提供する関係もあり、まだ先ではありますが〆切りも日々迫ってきているため、しばらく制作モードに突入したい所。

DJと作曲って、自分にとってモードが切り替わってしまうので、それぞれ切り替えるのに、いつもちょっと時間がかかります。

DJをする時は、基本的に人様の楽曲を使っているので、半分リスナー感覚だし、あとお客さんとかその場の空気とかに合わせてどんどん曲を繋いでいくので…なんか自分だけでやっている気がしません。
その場にいる人や場所の想念や空気を取り込んで、媒体になっているみたいな感覚があります。ちょっとイタコチック?w シンクロ率は成功した時は高いかもしれません!

それに比べ楽曲制作は、私のcoreの部分に在るイメージや記憶を引き出す作業です。DJをする時よりもより「私」が強調されます。
だからより自分と向き合う時間が増えるのです。

対人vs対己 みたいな感じかもしれません。
どちらも、私にとっては楽しい作業なんですけどね。

さて制作するか~。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/195-9dd0195f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
