Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/2-3b84ae2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

騒音

最近、隣の住人が変わったのか(でも引越ししてる様子はなかったのだけど)1週間程前くらいから、突然テクノ系だかなんだかの4つ打ち音が聞こえるようになってきた。

同時期くらいから部屋の前に壊れてるんだかわからないジェネレーターが置かれてます・・
置きっぱなしにしてるんならもらっちゃうぞ~なんて、ムラムラと悪魔の心が顔が差しそうになりつつも、
もしかしてDJでもやっているのかな~と思ったり。

まぁ、ここまでは興味深い話として良いのですが。

音が、うるさいんです

同じ4つ打ち好きとして大目に見ようかなと考えたりもしたのですが、その私が気になるくらいにうるさいのです。

なんか、レイブで苦情が入る理由がちょっと理解できたような気がしました。
自分が聴いてるのはいいけども、自分が静かにしている時に聞こえてきちゃうのって、やっぱ騒音以外の何者でもないのですねえ。

頭にきて、壁を叩いてやろうかとか、管理会社に通報しようかとかいろいろと考えをめぐらせたのですが、どんな人か分からないし手荒な方法は、報復を受けたときの事を考えると怖い。
同じくらい音量を出して対抗するという手も考えたのですが、そうすると今度はこっちが苦情を受けるかもしれません。(苦笑

で、考えた結果。
「このアパートは音が響くので、少し音を絞ってください」と丁重に手紙を書いて、ポストに入れました。
そしたら、すぐに音が小さくなりました。笑
話の分かる人であれば良かったんですが。

実は昔、自分も騒音で苦情を受けた事があります。トランスを爆音で鳴らしてた時期です。お恥ずかしい。
トランスのキック音て、普通のキック音よりはるかに響くんですよね。
その時にはドアをばんばん蹴られるは、夜中に叫ばれるは(音出してないのに)かなりキレた人だったので、ビビッて静かに過ごすようにしましたけど。
こっちはこっちで相手の生活音がうるさくて、不満に思ったのですが怖くて言えませんでしたね・・

こういう音は大きな音で聴いてナンボな音ですし、だんだんと大きくなる気持ちは分かるのですが、アパートって基本、共同生活みたいな場所ですしね。

お互いに譲り合いながら、気持ち良く生活したいものです。

でも本音は、爆音出せる広い場所に引越したいかな。(汗

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/2-3b84ae2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
