Entries



-件のコメント

[C306] ぬ

ウチもお茶は無料でコーヒー30円
助かるよね~
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : 忘我
  • URL
  • 編集

[C307] 忘我さん>

30円!さらに安い(笑
助かりますよね~
何もないとこだとけっこう、飲み物代だけでバカになりませんから…
あっPCの件、日程とか決めたらまた連絡いたしますね!!
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C308] どうぞ3

お弁当ライフ!もうある意味習慣ですよねwホントレンジの列ができちゃうからもうひとつレンジがあるといいですね☆
明日からも頑張りましょう♬
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : mimmy
  • URL
  • 編集

[C309]

ウチの会社もコーヒーやらお茶やらの自販機が無料で使い放題になってます。
でも私はカフェインがだめなんで
麦茶を水筒に入れて持っていったりしてます。
会社で麦茶作って冷蔵庫にストックしてる、つわものもいます(笑)
みんな上手に節約してますよね~。
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : twinkle夫人
  • URL
  • 編集

[C310]

mimmyさん>
今日もお疲れ様でした!どうぞ3具合悪そうでしたね・・
今日もこれからお弁当詰めますよ~笑

twinle夫人>
会社に麦茶ストックですか!どこの会社にもそういう人ってやっぱ居ますよね(笑
twinkleさんとこも外資ですか?
私はお茶がタダでない会社で長く働いたので、お茶がタダなのにかなりありがたみを感じてます!
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C311]

おひさしぶり^^げんき?
こっちはコーヒー¥40-です^^
コーヒー飲めないけど^^;
うちもお弁当にしたいんだけど、めんどくさい!
奥さん妊婦さんだしねぇ。。。
なんか楽なお弁当ないかな?
ちなみに社員食堂だと¥200~300-でうどんとかカレーがたべれますw
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : きのぴ
  • URL
  • 編集

[C315] きのぴ>

ほんとひさしぶりだね!(私が全くINしないから。。苦笑)みんな元気ですか?
ラクなお弁当は冷凍食品活用すれば簡単だよ!続くと私は飽きちゃうけど。。
でも社食あったらお弁当とか作らないよね。私もア〇〇ックの時は社食だったので、お弁当作ったりしてなかったもん。。
安上がりでおいしければ良いよね~・
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/200-10966130
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お弁当ライフ

今の職場に変わってから、ほぼ毎日お弁当を持参しています。
お弁当は昔、ちょこちょこ作っていくんだけどあんまり続かなかったんですが、今はお昼一緒にいる女の子がしっかり毎日作ってくるし、幸い外に食べに出ようという話にもならないので、自分も毎日作ってます。

基本は夜、晩御飯を作る時にちゃちゃっと一緒に作ってお弁当箱につめちゃいます。
んでご飯だけは冷凍してあるのを解凍して、朝つめます。(夜詰めると食べる時に硬くなっちゃっておいしくないので・・炊きたてなら良いんだけど)
んで職場のレンジでまた温めて食べてます。

お弁当にして良い事は、まずかなり経済的!
西新宿のオフィスビルで働いてた頃は、ビル内にコンビニや、お昼時にはお弁当屋さんが作りたてのおいしそうなお弁当を販売していたり、飲食店も沢山入っていて、なんと誘惑の多かった事!
なおかつ、駅から会社まで徒歩15分もあったし、通勤電車はぎゅうぎゅうに混んでいるし・・(朝お弁当を会社に持っていくこと自体が既に面倒でした;)
今の職場は下りなので、電車は行きも帰りも座れて楽々です。だから多少朝が早くなっても、なんとか頑張れてます。

今は会社でお茶はタダで飲めるし、コーヒーは1杯50円なので、飲み物代にお金がかかりません。
お茶がタダで飲めるのは外資系の会社に多いですね。
電話の仕事したことある人は分かると思うんですが、これはかなり助かるんです!!ノド使う仕事だから、飲み物は必須なんですね。
なので、会社で1日に使うお金が200円くらいになりました。笑

あと、お弁当にしてもう1つ良い事は、ゴミが出ない事かな。
こないだマイマグも持っていったので、お昼時にスープ系がほしい時にはそのマグで飲んでます。
欲を言えばお茶もマグで飲みたいんだけど・・
カップと一緒に出てくるようになってるので、それはできません。
でもカップは紙の材質じゃないって書いてありました。何かの再利用なんだそうです。なんだったっけな?

ところで、なぜか今の職場はお弁当率が高いです…
お昼にお弁当持ってレンジに列ができる時がある。笑
一応、まわりにお店もあるみたいなんだけど。
八王子に来てる人は、以外にシンプルな生活が好きなのかもしれません。

7件のコメント

[C306] ぬ

ウチもお茶は無料でコーヒー30円
助かるよね~
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : 忘我
  • URL
  • 編集

[C307] 忘我さん>

30円!さらに安い(笑
助かりますよね~
何もないとこだとけっこう、飲み物代だけでバカになりませんから…
あっPCの件、日程とか決めたらまた連絡いたしますね!!
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C308] どうぞ3

お弁当ライフ!もうある意味習慣ですよねwホントレンジの列ができちゃうからもうひとつレンジがあるといいですね☆
明日からも頑張りましょう♬
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : mimmy
  • URL
  • 編集

[C309]

ウチの会社もコーヒーやらお茶やらの自販機が無料で使い放題になってます。
でも私はカフェインがだめなんで
麦茶を水筒に入れて持っていったりしてます。
会社で麦茶作って冷蔵庫にストックしてる、つわものもいます(笑)
みんな上手に節約してますよね~。
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : twinkle夫人
  • URL
  • 編集

[C310]

mimmyさん>
今日もお疲れ様でした!どうぞ3具合悪そうでしたね・・
今日もこれからお弁当詰めますよ~笑

twinle夫人>
会社に麦茶ストックですか!どこの会社にもそういう人ってやっぱ居ますよね(笑
twinkleさんとこも外資ですか?
私はお茶がタダでない会社で長く働いたので、お茶がタダなのにかなりありがたみを感じてます!
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C311]

おひさしぶり^^げんき?
こっちはコーヒー¥40-です^^
コーヒー飲めないけど^^;
うちもお弁当にしたいんだけど、めんどくさい!
奥さん妊婦さんだしねぇ。。。
なんか楽なお弁当ないかな?
ちなみに社員食堂だと¥200~300-でうどんとかカレーがたべれますw
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : きのぴ
  • URL
  • 編集

[C315] きのぴ>

ほんとひさしぶりだね!(私が全くINしないから。。苦笑)みんな元気ですか?
ラクなお弁当は冷凍食品活用すれば簡単だよ!続くと私は飽きちゃうけど。。
でも社食あったらお弁当とか作らないよね。私もア〇〇ックの時は社食だったので、お弁当作ったりしてなかったもん。。
安上がりでおいしければ良いよね~・
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/200-10966130
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
