Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C312]

モニタースピーカー僕と一緒ですもんねw
難しいです

僕の場合はリスニング環境の方を
ラージからスモールまで3種類のスピーカーを
切り替えて聴いて
最後にラジカセで聴いてちゃんと聴こえたら
OKって感じにしてますよ

自宅ミキシングはハードル高いですw
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 忘我
  • URL
  • 編集

[C313]

大丈夫ですか?
お大事にしてください
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : donakko
  • URL
  • 編集

[C314]

忘我さん>
モニタースピーカー、ついに買い換えるんですよ~!
4月中旬頃届く予定です。でもまぁ音量出せないので、あんまり変わらない気もしますけど…
スピーカーはみんないろいろ工夫してるみたいですね。車でチェックするっていう人もけっこういますよね。
ほんとに自宅MIXははっきり言って限界ありますよね・・
ウチの場合は音量が出せないのが1番のネックです。壁薄いんで;

donakkoさん>
お久しぶりです!お気遣いありがとうございます。
ほんと気をつけなきゃですね。まだびっこひいてます。駅まで歩くのだけでも案外大変です。
渚は無理かなぁ。。
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/201-5b1fff24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本をなくして会社でこけたのでMixちう

今日会社でコケて、仕事早退しました(汗

図書館で借りた本なくしちゃったので(たぶんゴミに出した。。orz)電話しようと思って携帯見ながら歩いてたら、段差があるの忘れてて、急に視界が変化して、一瞬何が起きたか分からなかった。
左足首をひねってしまい、しばらく痛くて起き上がれなくて苦しんでたら、だんだん人が集まってきて、あっという間に車椅子に乗せられてしまいました(汗
そのまま病院へ連れていってもらい、、レントゲンを取ったりしてひたすら待つ事なんと2時間。。
幸いなことに骨に異常はなかったので、湿布薬を大量にもらって帰ってきました。
いやー八王子の人はみんなやさしいですね。のんびりしてる雰囲気が人をやさしくするのかなぁ。笑

車椅子に乗ることなんてめったにないので、ちょっとだけですが、介護する人とされる人の視界や気分が理解できたかもしれません。
バリアフリーっていってもまだまだ障害者の人には大変な町並み。。ほんと大変なんだなって思いました。
障害があって大丈夫かなって思う人をたまに外で見かけると、声をかけようかどうしようか躊躇して、結局何もできない事が多いんだけど、これからは勇気を出して助けてあげた方がいいのかも、、って思いました。



そんな経験もしつつ、本日は会社を早退し(会社の人が車で送ってくれた!)17時くらいに家についちゃったので、曲のMix作業してました。
ミキシングは楽曲を構成する1つ1つの音色のバランスをとりながらまとめていく作業なんですが、実は私、この作業が一番苦手でして…
制作というよりは、エンジニア的作業で、何度も何度も曲をプレイバックするので、よく分からなくなってくる(@@)
キライじゃないんですけど、そうも言ってられない時代なので、もっと勉強する必要があるなぁと感じてます。

あとダンスものは、音量が出せないと絶対的に難しいです、。まぁ今回は大音量で使うわけじゃないので、大丈夫なんですけど、、。

あー制作が一息ついたら、ひさしぶりにDJMIXも作りたいなぁ。
ユーロトランスの名曲いっぱい入れたい。半個人用MIXを。笑
最近テクノも面白くなってきてます。



ところで、なくした本は弁償することになりました…
出入り禁止とかならなくてヨカッター 図書館大好き。
今度はシルマリルの物語に続いて、ホビットの冒険を読む予定。なくさないようにしないと!
スポンサーサイト

3件のコメント

[C312]

モニタースピーカー僕と一緒ですもんねw
難しいです

僕の場合はリスニング環境の方を
ラージからスモールまで3種類のスピーカーを
切り替えて聴いて
最後にラジカセで聴いてちゃんと聴こえたら
OKって感じにしてますよ

自宅ミキシングはハードル高いですw
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 忘我
  • URL
  • 編集

[C313]

大丈夫ですか?
お大事にしてください
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : donakko
  • URL
  • 編集

[C314]

忘我さん>
モニタースピーカー、ついに買い換えるんですよ~!
4月中旬頃届く予定です。でもまぁ音量出せないので、あんまり変わらない気もしますけど…
スピーカーはみんないろいろ工夫してるみたいですね。車でチェックするっていう人もけっこういますよね。
ほんとに自宅MIXははっきり言って限界ありますよね・・
ウチの場合は音量が出せないのが1番のネックです。壁薄いんで;

donakkoさん>
お久しぶりです!お気遣いありがとうございます。
ほんと気をつけなきゃですね。まだびっこひいてます。駅まで歩くのだけでも案外大変です。
渚は無理かなぁ。。
  • 2007-04-05
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/201-5b1fff24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
