Entries



-件のコメント

[C316] うちでも人気メニューです

お好み焼き、最近うちの人気メニューです。
私は、焼きそば派でした。(笑)
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : donakko
  • URL
  • 編集

[C317]

お好み焼きとごはんっていっしょにたべるよね?
お好み焼きは主食か。。おかずなのか?
はいどっち?w
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きのぴ
  • URL
  • 編集

[C318]

donakkoさん>
お好み焼き大人気ですか?さっきもTVでお好み焼きやってました。シンクロしてますね。w
焼きそばも食べましたね~ あとたこ焼きも。。懐かしい日々ですね。

きのぷ>
今日の私のお弁当には、ご飯と、昨夜のお好み焼きの残りを入れたよ。でも1枚でも食べられるので・・お好み焼きは主食にもおかずにもなりましょう・・!
どっちつかず?笑

  • 2007-04-06
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/202-9ca35881
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お好み焼き

生協で注文した春キャベツが1玉届いたので、、何を作ろうかCOOKPADで検索していたら「お好み焼」なる文字を発見。
そうだーお好み焼!その手があったか!
ちょうど豚肉も小麦粉も卵もあったので、キャベツを大量に入れてお好み焼を作りました。ついでにちょっとだけ残っていたツナも入れちゃう。

分量は適当に・・ちゃんと焼けばまずくなることはないですし。笑
だしの素もちょっと入れた。
ソースはオイスターソースしかなかったのでオイスターソースに、マヨネーズ(私はお好み焼には必ずかけます…高カロリーだけど;)、かつお節をかけていただきました。
まだタネが大量にある。。思ったより沢山できちゃったみたいです。

春キャベツ、みずみずしくっておいしいです。
旬のものをいただくのは、やっぱり気持ちいいですね。

お好み焼きといえば、ToGetHerやってた頃に代々木公園で、お腹がすいたら食べてた事を思い出します。近くのお店にいたオールバックのこわいおやじさんも。ちなみにこないだ花見の帰りに、別の場所で見かけました。
たまにサービスしてもらったりしてました。懐かしい。

okonomiyaki.jpg


3件のコメント

[C316] うちでも人気メニューです

お好み焼き、最近うちの人気メニューです。
私は、焼きそば派でした。(笑)
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : donakko
  • URL
  • 編集

[C317]

お好み焼きとごはんっていっしょにたべるよね?
お好み焼きは主食か。。おかずなのか?
はいどっち?w
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きのぴ
  • URL
  • 編集

[C318]

donakkoさん>
お好み焼き大人気ですか?さっきもTVでお好み焼きやってました。シンクロしてますね。w
焼きそばも食べましたね~ あとたこ焼きも。。懐かしい日々ですね。

きのぷ>
今日の私のお弁当には、ご飯と、昨夜のお好み焼きの残りを入れたよ。でも1枚でも食べられるので・・お好み焼きは主食にもおかずにもなりましょう・・!
どっちつかず?笑

  • 2007-04-06
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/202-9ca35881
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
