Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T14] タイアグリー レッドカレー 400g

辛味の強いレッドカレーペーストをベースにココナツミルク、パンプキン、チリ、バジル、香草などを加え、絶妙な味に仕上げています。(1~2人前) 内   容 カレー 原産国 タイ 保存方法 高温多湿を避けて常温で保存してください。開封後は冷蔵庫にて保存のうえ出来るだ

[T15] 【ハウス食品】ジャワカレー スパイスエク

◆メーカー◆【ハウス食品】◆商品説明◆さわやかな辛さとコクのあるハウスジャワカレーに焙煎スパイスとガラムマサラを加え香り高く仕上げました。・ カレーペースト・カレーペースト?・GABAN カレー秘伝をたべてみた - おいしいゾウ~ -・夏野菜たっぷり和風カレ~・ そ
トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/204-a6741896
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カレー粉でカレー

昨日はカレー粉からカレーを作りました。

足が痛いので相方さんに買い物を頼み、「お買い物リスト」を渡して買い物に行ってもらいました。笑
そこで私がメモに「カレー粉」と書いたのですが、自分としてはカレールーのつもりだったのですが、相方さんはカレー粉を買ってきてしまいました。。でもまぁ相方さんのが正しい選択なんですが。ニホンゴって難しい。汗

で、とりあえず小麦粉があったので、カレー粉の缶に書いてあるやり方で、カレー作りに挑戦してみました。
カレー粉から作るのって、何気に生まれて始めて。

油と小麦粉とカレー粉をまぜてペースト状にします。これが市販品で言うルーになるのですね。
で、お鍋に混ぜてみたけどなんか味が足りません。
缶をよく見たら、ソースや塩で味付けって書いてある。
なのでオイスターソース・醤油・塩で味付けしてみました。

出来上がったカレー、なかなか美味しかったです!
市販品は添加物や動物の油脂なんかが入っちゃってるので高カロリーだし、こっちのがヘルシーなことは間違いない。
案外、このやり方のがいいかもって思いました。
あとはスパイス系とかそろえて、インドカレーっぽくしても美味しそうですね。

1つ難点は、ウチのガスコンロが1個しかないことかな。
お鍋にかけているカレーを一旦火から落として、フライパンでカレー粉を作らなきゃいけないので…コンロ2個あると良いんですけどね~。
最初に作っておけばいいのかなぁ?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T14] タイアグリー レッドカレー 400g

辛味の強いレッドカレーペーストをベースにココナツミルク、パンプキン、チリ、バジル、香草などを加え、絶妙な味に仕上げています。(1~2人前) 内   容 カレー 原産国 タイ 保存方法 高温多湿を避けて常温で保存してください。開封後は冷蔵庫にて保存のうえ出来るだ

[T15] 【ハウス食品】ジャワカレー スパイスエク

◆メーカー◆【ハウス食品】◆商品説明◆さわやかな辛さとコクのあるハウスジャワカレーに焙煎スパイスとガラムマサラを加え香り高く仕上げました。・ カレーペースト・カレーペースト?・GABAN カレー秘伝をたべてみた - おいしいゾウ~ -・夏野菜たっぷり和風カレ~・ そ
トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/204-a6741896
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
