Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C335]

どーもー
3キロって油断するとすぐいっちゃいますよね
私も退院してから2年経ってすっかり元の体重に戻ってきたので太らないように気をつけてはいます。。。

お肉については、私も考えたことありますねー。
とさつ(屠殺)の様子とか聞くと、つらいです。

スーパーでパックに入って売ってる、切り身に
なって出てくるから焼肉も食べれますけど、とさつの現場なんて見てしまった際には、ベジタリアンになるかもしれません。
でも普段はあまり考えないようにはしておりますが。。。

ポールマッカートニーはこんなことを言ってるみたいです
↓↓↓
屠殺場の壁がガラス張りだったら、
人々はみな、ベジタリアンになるでしょう。
             
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : Ryoko smz
  • URL
  • 編集

[C336] Ryokoさん>

どうもお久しぶりです!その後体調いかがですか?
Ryokoさんはめっちゃ細いから、もうちょっと太ったほうがいいくらいですよ!確か食も細かったですもんね~。。
私の場合は体重計乗ったあと、何度も乗りなおしましたよ。笑

元々、決して痩せ体質ではないので、多少は気にしてないとだめかなぁと思いました。夜は野菜スープやもずくとか食べてますが、だいぶ慣れてきましたよ。

屠殺場>
そうそう、私もお肉やめようと思ったきっかけは、このシーンをTVで見てからですね。けっこうショックが大きくて。
パックになった切り身は、なんかだいぶ薄れますよね。確かに美味しいし。
なんか生生しい話なんですけど、食べている時にお肉の臭みを感じると、動物が殺される所を想像しちゃうんですよ、最近。おいしくていただいてるけど、なんかジレンマで、気持ち悪くて。
最近は、ベジ用でも美味しい食材もけっこうあったりするんですけどね。

まぁ基本は、何でも美味しく感謝していただけるのが良いですよね☆
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C337]

私もダイエットはじめました!が、続くかどうかはわかりませんwビリーズブートキャンプってのを買ってやってます(*´д`*)マッチョになりそうですwww

ちなみにお肉を食べる時の罪悪感は時々出てきますよ。でも、私が生きる為、ありがとう!と食べてます。

ダイエットお互いがんばりましょうw
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : Aco
  • URL
  • 編集

[C338] 僕は・・

僕はどれだけ食べても
太りにくい体質です。
(といってもさすがに最近、少しずつ
太り始めてますが)
それでもまだかなり痩せているので
自分の身体の事が気になっています。
女性として生まれていたら
すごくよいのでしょうが。。。
悩みます。
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : はらD
  • URL
  • 編集

[C339] どもども

Acoさん>
ビリーズブートキャンプ人気みたいですね。。運動の成果を楽しみにしてますw 
お肉のことにもコメントいただいてありがとうです。そうですね、感謝していただく気持ちが、実は1番大事かなと思います☆

はらDさん>
ども昨日は来ていただいてありがとうです!
そして醜態をお見せしちゃってすみません;;結局渋谷まで電車で行きましたが、耐え切れず家までタクシーで戻りました。今は回復してます・・またゆっくり飲みましょうね。。^^;
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/210-61479bb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダイエットと、お肉の事

1週間くらい前から、ダイエットしています。
過去に何度もダイエット!っていう日記を書いていた記憶があるのですが(笑)ここ1年くらいはそんなにカリカリしなくてもいいじゃん~と思い、あんまり気にせずに食べていて、ふと先日体重計に乗ったら、3kgほど増えてました。(汗 
やばいっ!!という訳で、ひさびさにダイエット再開なのです。

とはいえ、ご存知の方もいるかと思いますが、私は食べる事がかなり好きなのです。作るのも好きなんですが・・そういうわけで、あんまり厳しいダイエットは無理。
なので、本屋で立ち読みした「海藻ダイエット」を参考に、海藻類を沢山食べることと、朝・昼はたっぷり、夜は控えめに、おやつはなるべく和菓子を、という感じで、そこそこアバウトに実行してます。
朝は時間がなくて食べられない事も結構あるので、お昼にかなり気合が入ってます。笑 お弁当は、食べたいものを詰めて。
お弁当にすると、自分の食べるものをコントロールできるので良いかなと思います。
とりあえず体重はちょっと減り、順調です。1ヶ月の間に1kgくらいずつ、減っていけばよいかなぁ、と。ゆっくり構えてます。いきなりやってもリバウンドするだけなので・・ストレスを溜めない事が自分にとっては1番かな。


あとは、お肉を食する事について、最近また再考する機会がありました。
以前に、思う所があり、半年間ほどまったくお肉を食べない時期がありました。
ですが最近は、少しだけお肉もいただいています。
やはり私達は子供の頃からお肉を沢山食べていますので、やめていてもふとした拍子に食べたくなる事があります。
そんな時、やめて肉食をする人達を恨めしく思うなら、自分の中ですっとやめられるまでは、食べたい時は素直にいただこうと思い、解禁しました。

再考するきっかけとなったのは、1つ前の記事に書いたゆにわのうたさんが書かれていたブログの中の、肉食と飢餓という記事です。
先進国の人達の肉食が、飢餓と作り出しているという事実。
これは、私にとってお肉を食べる事の1番のネックとなっている、「殺された動物の肉を食べている」という罪悪感と相まって、けっこうずしんと心に響きました。
お肉を食べる時にいつも軽くつきまとうのが、この罪悪感だったりします。
だからといってやめてみても、またふとした拍子に食べたくなる。なんだか中毒みたいですが・・
そうやって葛藤しながら、どこへ進むのかは今のところ何とも言えませんが。そのうちやめられると良いなぁ、とは思ってます。

とりあえず、BBQパーティーが終わったら(このあたりが私のユルい所・・汗)もう1回お肉やめてみようかなという気持ちになってます。
以前に、お肉の代用品で、大豆からできているソイミートを使ってみた事があったんですが、あんまりおいしくなかったので、今度は別のメーカーのを試してみようかなと思います。

ダイエットもお肉を食べないのも、なるべく楽しく実行したいものです。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C335]

どーもー
3キロって油断するとすぐいっちゃいますよね
私も退院してから2年経ってすっかり元の体重に戻ってきたので太らないように気をつけてはいます。。。

お肉については、私も考えたことありますねー。
とさつ(屠殺)の様子とか聞くと、つらいです。

スーパーでパックに入って売ってる、切り身に
なって出てくるから焼肉も食べれますけど、とさつの現場なんて見てしまった際には、ベジタリアンになるかもしれません。
でも普段はあまり考えないようにはしておりますが。。。

ポールマッカートニーはこんなことを言ってるみたいです
↓↓↓
屠殺場の壁がガラス張りだったら、
人々はみな、ベジタリアンになるでしょう。
             
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : Ryoko smz
  • URL
  • 編集

[C336] Ryokoさん>

どうもお久しぶりです!その後体調いかがですか?
Ryokoさんはめっちゃ細いから、もうちょっと太ったほうがいいくらいですよ!確か食も細かったですもんね~。。
私の場合は体重計乗ったあと、何度も乗りなおしましたよ。笑

元々、決して痩せ体質ではないので、多少は気にしてないとだめかなぁと思いました。夜は野菜スープやもずくとか食べてますが、だいぶ慣れてきましたよ。

屠殺場>
そうそう、私もお肉やめようと思ったきっかけは、このシーンをTVで見てからですね。けっこうショックが大きくて。
パックになった切り身は、なんかだいぶ薄れますよね。確かに美味しいし。
なんか生生しい話なんですけど、食べている時にお肉の臭みを感じると、動物が殺される所を想像しちゃうんですよ、最近。おいしくていただいてるけど、なんかジレンマで、気持ち悪くて。
最近は、ベジ用でも美味しい食材もけっこうあったりするんですけどね。

まぁ基本は、何でも美味しく感謝していただけるのが良いですよね☆
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C337]

私もダイエットはじめました!が、続くかどうかはわかりませんwビリーズブートキャンプってのを買ってやってます(*´д`*)マッチョになりそうですwww

ちなみにお肉を食べる時の罪悪感は時々出てきますよ。でも、私が生きる為、ありがとう!と食べてます。

ダイエットお互いがんばりましょうw
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : Aco
  • URL
  • 編集

[C338] 僕は・・

僕はどれだけ食べても
太りにくい体質です。
(といってもさすがに最近、少しずつ
太り始めてますが)
それでもまだかなり痩せているので
自分の身体の事が気になっています。
女性として生まれていたら
すごくよいのでしょうが。。。
悩みます。
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : はらD
  • URL
  • 編集

[C339] どもども

Acoさん>
ビリーズブートキャンプ人気みたいですね。。運動の成果を楽しみにしてますw 
お肉のことにもコメントいただいてありがとうです。そうですね、感謝していただく気持ちが、実は1番大事かなと思います☆

はらDさん>
ども昨日は来ていただいてありがとうです!
そして醜態をお見せしちゃってすみません;;結局渋谷まで電車で行きましたが、耐え切れず家までタクシーで戻りました。今は回復してます・・またゆっくり飲みましょうね。。^^;
  • 2007-05-04
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/210-61479bb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
