Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C346] しみじみ

アドベントチルドレンは観ました~。
本編終了後、ゲーム版のダイジェストが
紹介されますが、

当時、(もう10年前・・)
はまっていた私にとっては、
感慨深いものがありました。

リメイクされてら、
きっとやることになるとおもいます。
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : ぽっこき凍二
  • URL
  • 編集

[C347] FF7!

ふくかも当時FF7やりました!
学生だったので、授業のない日に朝から晩、そして朝までやってた記憶が…。
主人公は全然主人公っぽくないし、ストーリーも斬新で、最近のRPGは、必ずしも正義の味方が悪をやっつけるってわけではないのね…と妙に感心した覚えが。
ちなみにFFで一番好きだったのは、タクティクスというシュミレーションゲームです。7みたいに暗い雰囲気が漂う、中世が舞台設定の、これぞファンタジー!なゲームでした。

Advent Childrenは見てないですが、気になってはいたので今度見てみたいと思います~。
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : ふくか
  • URL
  • 編集

[C348]

おひさです!
偶然かうちの相方も今FF9をやり直してますよ。
FF7は絶賛しておりました。再度やり直したいそうです。
確かにセーブできないですよね、一度始めるにも覚悟がいる気がします。
うちも中古を買い直したんですが、PS2でやるとPS2用のメモリーカードがダメなんですよね。
わざわざPS用のメモリーカードまで買い直すハメになりました。。

[C349] kid

「ギブアップでいいんですか!?
全国の中年とちびっ子に申し訳ないと思わないんですか
!?」
  • 2007-05-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C350]

FF7はまったよー

あの為にPS買った覚えがある。
DISCを切り替えるというのがまた新鮮だったような。

FFだと、タクティクスとかXもお勧めw

[C351] 流石

みなさん、食いつきがいいですね~笑

凍二さん>
>本編終了後、ゲーム版のダイジェストが紹介されますが
そうそう、これを見て、ゲームやりたくなったんですよ~。
DVDも最初見ただけでは意味がやっぱりよく分からなくて、2回見て説明してもらって、さらにゲームを進めていって、だんだん理解できてきている所です。笑
リメイク是非して欲しいですよね!

ふくかさん>
ハマりまくりだったんですね!私は10年前はゲーム機が家になかったので、全く事情を知りませんでした。笑
今ふと思ったのですが、ストーリーの複雑さは、同時期に流行ったエヴァとかと、ちょっと共通する面がある気もしますね。
タクティクスですか~ 相方さんに聞いてみますね。中世っぽい雰囲気のはけっこう好きですので。
またパーティーでもあいたいですね!

talkshowさん>
わ~すごいお久しぶりではないですか!!お元気ですか??
FF9は、うーんやった事ないですね。これまた聞いてみる事にします。
そうそう、メモリカードがPS1用なんですよね…これは、相方さん宅にあったので、今借りてます。(ソフトは随分前に売ったか何かしたらしいので)
次のダンジョンに進むの、平日はためらいますね~。どうしようかなぁ(苦笑

kidさん>
ギブアップで…kidさんしか反応ないよww

youさん>
お~youさんもハマりましたか。けっこうみんなやってるんですね。
タクティクスの名前がまた出ましたね。面白いのかな?10は、確か学園モノでしたよね。FFシリーズはやっぱり、いろんな面ですごいですよね!
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T11] FF7

FF7ファイナルファンタジーVII(FINAL FANTASY VII、略称:FF7)は1997年1月31日にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェアより発売されたプレイステーション用コンピューターRPG|RPG。ファイナルファンタジーシリーズのメインシリーズ7作目に当たる。CD-ROM3
トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/214-8dadf5f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FF7

以前にAdvent ChildrenというFF7の続編というDVD作品を見て、いたく感動したので、元のFF7もやってみたいなぁ、と言っていたら、相方さんがヤフオクで買ってくれました。
なので今頃やってます。グラフィックは当時としてはすごかったと聞いてますが、確かにすごい力入れてたんだろうなぁ~と思われる箇所が随所にあります。FFシリーズの中でもファンが多い作品だそうですが、それだけにストーリーもすごく良いですね。
ちなみに上記サイトでずっと流れている曲が、とっても好きです。

今Disk1が終わって、おそらく最初のクライマックス(知ってても号泣…)を過ぎたあたりで、けっこう面白くなってきてるのですが。
昔のゲームなので、好きなところでセーブできないのですね…
ちょろっと1時間やって、とか思ってもセーブできないので・・すっごいめんどくさそうなダンジョンへ入ってからずぅっとセーブできないのです。これには参った。
あまりに時間がかかりそなので、さっきリセットしちゃいました。
「ギブアップでお願いします!」じゃないけど(果たしてこのネタ分かる人何人いるかな 笑)これからこういう所増えるのかな~ 
DSでやったFF3は好きな時に好きな場所でセーブできたんですが…やっぱり時代なんでしょうかねまぁ、プレステ1のゲームだし。気長にやるしかないかな
スポンサーサイト

6件のコメント

[C346] しみじみ

アドベントチルドレンは観ました~。
本編終了後、ゲーム版のダイジェストが
紹介されますが、

当時、(もう10年前・・)
はまっていた私にとっては、
感慨深いものがありました。

リメイクされてら、
きっとやることになるとおもいます。
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : ぽっこき凍二
  • URL
  • 編集

[C347] FF7!

ふくかも当時FF7やりました!
学生だったので、授業のない日に朝から晩、そして朝までやってた記憶が…。
主人公は全然主人公っぽくないし、ストーリーも斬新で、最近のRPGは、必ずしも正義の味方が悪をやっつけるってわけではないのね…と妙に感心した覚えが。
ちなみにFFで一番好きだったのは、タクティクスというシュミレーションゲームです。7みたいに暗い雰囲気が漂う、中世が舞台設定の、これぞファンタジー!なゲームでした。

Advent Childrenは見てないですが、気になってはいたので今度見てみたいと思います~。
  • 2007-05-13
  • 投稿者 : ふくか
  • URL
  • 編集

[C348]

おひさです!
偶然かうちの相方も今FF9をやり直してますよ。
FF7は絶賛しておりました。再度やり直したいそうです。
確かにセーブできないですよね、一度始めるにも覚悟がいる気がします。
うちも中古を買い直したんですが、PS2でやるとPS2用のメモリーカードがダメなんですよね。
わざわざPS用のメモリーカードまで買い直すハメになりました。。

[C349] kid

「ギブアップでいいんですか!?
全国の中年とちびっ子に申し訳ないと思わないんですか
!?」
  • 2007-05-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C350]

FF7はまったよー

あの為にPS買った覚えがある。
DISCを切り替えるというのがまた新鮮だったような。

FFだと、タクティクスとかXもお勧めw

[C351] 流石

みなさん、食いつきがいいですね~笑

凍二さん>
>本編終了後、ゲーム版のダイジェストが紹介されますが
そうそう、これを見て、ゲームやりたくなったんですよ~。
DVDも最初見ただけでは意味がやっぱりよく分からなくて、2回見て説明してもらって、さらにゲームを進めていって、だんだん理解できてきている所です。笑
リメイク是非して欲しいですよね!

ふくかさん>
ハマりまくりだったんですね!私は10年前はゲーム機が家になかったので、全く事情を知りませんでした。笑
今ふと思ったのですが、ストーリーの複雑さは、同時期に流行ったエヴァとかと、ちょっと共通する面がある気もしますね。
タクティクスですか~ 相方さんに聞いてみますね。中世っぽい雰囲気のはけっこう好きですので。
またパーティーでもあいたいですね!

talkshowさん>
わ~すごいお久しぶりではないですか!!お元気ですか??
FF9は、うーんやった事ないですね。これまた聞いてみる事にします。
そうそう、メモリカードがPS1用なんですよね…これは、相方さん宅にあったので、今借りてます。(ソフトは随分前に売ったか何かしたらしいので)
次のダンジョンに進むの、平日はためらいますね~。どうしようかなぁ(苦笑

kidさん>
ギブアップで…kidさんしか反応ないよww

youさん>
お~youさんもハマりましたか。けっこうみんなやってるんですね。
タクティクスの名前がまた出ましたね。面白いのかな?10は、確か学園モノでしたよね。FFシリーズはやっぱり、いろんな面ですごいですよね!
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T11] FF7

FF7ファイナルファンタジーVII(FINAL FANTASY VII、略称:FF7)は1997年1月31日にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェアより発売されたプレイステーション用コンピューターRPG|RPG。ファイナルファンタジーシリーズのメインシリーズ7作目に当たる。CD-ROM3
トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/214-8dadf5f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
