Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C352] えと

DJ関連扱ってる楽器屋ならどこでもありますよ~
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : 忘我
  • URL
  • 編集

[C353]

うんうん!!確かに、自分の耳や感覚に合ったのってありますよね!!
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : スグル
  • URL
  • 編集

[C354] ヘッドホン話題好き

901さん。ご無沙汰です。
エレコーゼ改めLOGOSです。
この話題すごいはまる内容なんですが、
今日は手短に。
SONYはやはり正解に限りなく近い気がします。
SENNHEISERの解も、ヨーロッパでの多大な実績から、
かなり聞けますしヘビーデューティ。
STANTONは試したことがないのですが、
シュアーと一緒でアナログレコードの
カートリッジメーカーで有名。
カートリッジは研ぎ澄まされて硬質なよい音がしたそうです。

[C356] どもども

忘我さん>
お~ そういえば最近楽器屋さんにはあんまり足を運んでいなかった・・何かのついでにのぞいてみようかな?
あの接客してくる楽器屋さんが苦手でして・・

スグルさん>
おひさしぶりです。たぶん、自分の耳でどの音を聴いているかで、その音が取りやすいヘッドフォンとそうじゃないのと、あるのかもな~って思いました。
スグルさんのヘッドフォンはなんでしょう?
あっ今度またきょうこちゃんとやりますよーって、話それますがw

LOGOSさん>
どうも、名前変更ですね。そういえば以前にもヘッドフォンの話題で書き込んでいただきましたよね。
そう、SONYははずれないんですよね~
ゼンハンサー、もう1回聞きに行ってみます。
STANTONはカートリッジもあるんですね。そういえば調べてたら、SHAREのヘッドフォンもありまして、ヘッドフォンも出してたのか!と驚いたのでした。笑
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C358] ごぶさたしてます

ヘッドフォンには疎い自分ですが、作曲にはSENNHEISERが良いと聞きました。
借りてみたところ、多分DJプレイには向かないような、、、直感ですが。

素人の話なので適当に流してやってください~
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : take_de_x
  • URL
  • 編集

[C359] take_de_xさん>

どうも、お久しぶりです~ お元気でしょうか?
SENNHEISER、作曲向きですか。そうですね、私もちょっと低音が弱いような気はしました。。
なんだかんだ言って、定番のSONYに落ち着きそうな感じはあります。やっぱり安全パイははずせないですね。
2本目で遊ぶ、みたいなのが理想ですよね~って、ヘッドフォン2つも買わないんですが^^;
  • 2007-05-21
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/215-5f6bddb0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

利きヘッドフォン

確か1999~2000年頃に購入し、約7~8年愛用してきたヘッドフォンが、先日いつの間にかなくなりました
私が愛用していたのはこのSONYのヘッドフォン。当時電気グルーヴが好きで、卓球が使っているというのをサンレコで読んで、すぐに購入を決めたのでした。(単純 笑)まぁスタンダードなやつです。

3週間ほど探しても出てこないので、あきらめて新調しようかなと思い、いろいろとチェックしていました。
気になっていたのが、RolandのRH-200Sと、おなじくSONYのMDR-Z700DJ。それからSENNHEISERというドイツのメーカーのヘッドフォンがマンハッタンレコードの試聴機で聞けまして、これもなかなか良いんじゃないかな?と思ったけど、アマゾンのレビューを見ると評価は半々。でもデザインはかわいいなぁ。白くてまるっこいんです。
白やシルバーのヘッドフォンていいですよね。今ちょうど流行りだけど。

あとは飛び道具的に気になったのが、STANTONというメーカーのヘッドフォンで、これは音が入力されると青いLEDが光るそうな!ど、どこが光るんだろう!?ここはかなり惹かれるけど、肝心の音がいまいちだと怖いなぁ…などなど、けっこう思案してまして、昨日新宿のビッグカメラに行って「利きヘッドフォン」してきました。笑

ビッグカメラなので、SENNHEISERやSTANTONなどの海外メーカーは試せなかったのですが、AUDIO TECHNICA、Roland、SONY、Technics等など聞き比べてきました。
一番、気にいったというか、値段とコストパフォーマンス・デザイン・音の面でそれなりに納得できたのは、やはり最初から安全パイと踏んでいたSONYのヘッドフォンでした。オーディオテクニカは音は良いけどサイズがデカい・・個人的にデザインが気にいらないのです。
Rolandは、デザインは好きだし、音も悪くないけど比べるならSONYの方がいい。テクニクスの音も良いけれど、SONYの方が好み、という感じ。

まぁね、なんかハズレなしって感じで、面白みがないといえばなくて、本当はSTANTONみたいな飛び道具を使ってみたい願望は強いんですけど。笑 
でもいろいろと用途を考えると、SONYに落ち着いてしまうんですね。
元々長年使ってたので、耳が馴染んでるというのもあるのかもしれません。

STANTONのヘッドフォンとか、試せるところあるのかなぁ・・楽器屋さん行けば試せるのかしら?実はまだ聞けていないSTANTONに、未練ありありなのかも…
スポンサーサイト

6件のコメント

[C352] えと

DJ関連扱ってる楽器屋ならどこでもありますよ~
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : 忘我
  • URL
  • 編集

[C353]

うんうん!!確かに、自分の耳や感覚に合ったのってありますよね!!
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : スグル
  • URL
  • 編集

[C354] ヘッドホン話題好き

901さん。ご無沙汰です。
エレコーゼ改めLOGOSです。
この話題すごいはまる内容なんですが、
今日は手短に。
SONYはやはり正解に限りなく近い気がします。
SENNHEISERの解も、ヨーロッパでの多大な実績から、
かなり聞けますしヘビーデューティ。
STANTONは試したことがないのですが、
シュアーと一緒でアナログレコードの
カートリッジメーカーで有名。
カートリッジは研ぎ澄まされて硬質なよい音がしたそうです。

[C356] どもども

忘我さん>
お~ そういえば最近楽器屋さんにはあんまり足を運んでいなかった・・何かのついでにのぞいてみようかな?
あの接客してくる楽器屋さんが苦手でして・・

スグルさん>
おひさしぶりです。たぶん、自分の耳でどの音を聴いているかで、その音が取りやすいヘッドフォンとそうじゃないのと、あるのかもな~って思いました。
スグルさんのヘッドフォンはなんでしょう?
あっ今度またきょうこちゃんとやりますよーって、話それますがw

LOGOSさん>
どうも、名前変更ですね。そういえば以前にもヘッドフォンの話題で書き込んでいただきましたよね。
そう、SONYははずれないんですよね~
ゼンハンサー、もう1回聞きに行ってみます。
STANTONはカートリッジもあるんですね。そういえば調べてたら、SHAREのヘッドフォンもありまして、ヘッドフォンも出してたのか!と驚いたのでした。笑
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C358] ごぶさたしてます

ヘッドフォンには疎い自分ですが、作曲にはSENNHEISERが良いと聞きました。
借りてみたところ、多分DJプレイには向かないような、、、直感ですが。

素人の話なので適当に流してやってください~
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : take_de_x
  • URL
  • 編集

[C359] take_de_xさん>

どうも、お久しぶりです~ お元気でしょうか?
SENNHEISER、作曲向きですか。そうですね、私もちょっと低音が弱いような気はしました。。
なんだかんだ言って、定番のSONYに落ち着きそうな感じはあります。やっぱり安全パイははずせないですね。
2本目で遊ぶ、みたいなのが理想ですよね~って、ヘッドフォン2つも買わないんですが^^;
  • 2007-05-21
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/215-5f6bddb0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
