Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/220-da3697b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こないだ見た夢とゴダイゴとtoto

夢の話。
会社に遅刻しているけど、なぜか大勢でお風呂に入りに行く。
お風呂に入った後、14:30だけどまだ、会社に行こうと思い猛スピードで自転車を漕ぐ。
自転車のカゴからヘアブラシが落ちて男湯に入ってしまったので、男湯に交渉しに行く。
友人だけど顔を知らない女の子が全裸で、男湯の人と交渉をしてくれる。
交渉中にでっかいコンドルのような白と黒の鳥が出てきて話をし(ちょっと偉い村長みたいな感じ)、ヘアブラシを返却してもらえる。


ちょっと面白かったので載せました。
全裸の女の子は、前日にウッドストックのDVDを見た影響かと思われます。(全裸で川で泳ぐお客さんがいっぱい…)
自転車猛スピードってのは、地元勤務時代に覚えがあるし…遅刻も冷や汗出るシチュエーションで。。

鳥と話したのが謎です。
ま~夢なんで何でもありか。

ところで最近、ゴダイゴが聞きたくってたまりません。
西遊記も好きだったので載せてみます。「monkey magic」。西遊記のOPです。
これ英語版みたい。なんか面白いですね。ナレーション。

「In the world before monkey…」って。笑

あとゴダイゴで一緒に聞きたくなったのが、toto。
なんか曲とメロディの感じがちょっと似てるような気がします。
両方ともスタジオミュージシャン出身の集まりなんで、歌も演奏もお墨付きに上手いんですけど、曲がメロディアスな所が共通してるのかも。
totoは高校生の時に「the Seventh One」ってアルバムを聴いて始めて好きになり、その後上京して音楽学校に入ってから授業の課題で、totoの「you are the flower」のギターソロを、シンセのピッチベンドっていう機能を使ってかっこよく演奏してみよう!ってのがあったんです。笑
まぁ先生の好きな曲だったわけですが、これがまた良い曲でして。
you are the flowerのPVは探しても見つからなかったので、代わりに「Africa」を。これも有名ですが良い曲です!


実はtotoって、ずっとどんな人が演奏してるのか知らなかったし、更にPV見たの初めて!
Africaって、青空の下でっかいサバンナをいろんな動物が走り抜けていくイメージだったんですが、本物のPVはこんななのですね。これはこれでいいです。
このメロディ聴くと、胸がキュンとするのです。(キュンってなんか、死語?)
こないだbeatportでAfricaネタのハウス見つけたんですけど、、リフのとこだけ使われててサビがな~い!サビがないAfricaはAfricaじゃない!って事で熱くなってしまうのですが、そのくらいにこの曲はサビの部分が大好きです。
ってか全部。省かないで~(笑

ついでに見つけたから、「the Seventh One」の1曲目、Pamelaも。
これけっこう流行ったから、知ってる人は知ってると思います。

こっちはなんかファッションからPVの作りから、80年代しててちょっと恥ずかしくなりますが、曲はやっぱりいいです。う~んAOR。
ギターソロとかシンセソロとかも80年代!って感じなんだけど、やっぱり萌える!
アルバム買い直そうかな~~!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/220-da3697b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
