Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C369]

真実の自分と向き合うということは深ぁ~くて、そしてとても痛ぁ~いことですね。でもとても素晴らしい。痛みと同時に喜びが湧いてきます。大きく深く生きたいですね。
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : akok
  • URL
  • 編集

[C370] ブループリント

最近、色々考えて考えて、考えすぎちゃっていました。

昨日くらいに、私のブループリントは?
って自分に問いかけたら、オーラソーマを通じて人と関わることって答えに導いてすぐにこの日記!

すごい!

シンクロ!

って感じてコメントしちゃいました。

  • 2007-10-04
  • 投稿者 : めぐ
  • URL
  • 編集

[C372]

akokさん>
私が目を開いた時は・・・まるでパンドラの箱を空けてしまったようだ!と思いました。
見たくないものが押し寄せてくる・・
でもそれらをじっと見たら、随分すっきりと自分の中で浄化でき、軽くなったと思います!
大きく深く、良いですね☆

めぐさん>
シンクロしちゃいましたか~?私も自分の考えてる事が、ブックマークしているブログでシンクロしている事、良くあります。
相手からすると全く知らない相手なんですが(笑)こっちとしては勝手に「繋がってるなあ~」と思っています!w

そうそう、このボトルをシェイクすると紫になり、奉仕の色になるって武藤先生がおっしゃっていた事も思い出しました。
ブループリントを生きるという事は、世の中への奉仕にもなるんですね。素敵なことですよね!
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/222-26876966
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブループリント

今日はちょっとスピリチュアルネタです。

ブループリントって言葉があります。略すと「青写真」て意味ですね。
人は生まれる前に、今世ではこういう事をやるぞっていう青写真をだいたい、決めてから生まれてくるらしいです。
でも生まれてきてからは、大人になるにつれて、決めたはずのことを忘れてしまうこともあるようです。
でもちゃんとブループリントに添った生き方をしていくと、物事の流れがスムーズになるみたいですよ。

オーラソーマで有名な武藤悦子さんの1dayワークショップへ何年か前に行った事があるのですが、その時にもブループリントの話を、とあるボトルを例にして話をされていました。
確か、これだったかな?Bring Heaven to Earth

B030-4.jpg


※画像はオーラソーマ総合情報サイトより引用

その時簡単に説明してくださった事を書いてみますと、ボトル上層部分の青はまさに青写真、今世でやるべき事。生まれてきた目的、課題かなと思います。

下層の赤い色ですが、赤というのは肉体に備わるパワーという意味があります。しかも下層は潜在意識を現すので(上層は顕在意識です)、自分でも気づいていないけれど、青写真を実行していくパワーを、人は誰もが持っているという事です。
誰もがそれが実現すると「地上に天国をもたらす」事になるのかな?
いやいや生きているよりも、生き生きとしている人がたくさんになる方が、相乗効果で地上に幸せをもたらしそうですものね!
素敵なボトルです。

余談ですが、Matrixというかなりヒットした映画にも、赤と青の選択がありましたね。これも大好きな映画なんですが。
赤いカプセルを飲むか、青いカプセルを飲むか…

青を飲めば、元の仮想世界で、死んだような状態のまま、平穏に暮らせる夢を見続けます。
赤を選ぶと、苦難が待ち構えていますが、目覚めて真実の自分を取り戻す戦いがはじまります。
さぁどっちを選ぶ?っていうシーン。。
あの映画も、かなりスピリチュアルな要素が含まれていたなあ~と思います。

先日、mixi日記に書いた、ホロスコープを見ていただいた方が、興味深い記事を書かれていましたので、ちょっとリンクしておきます。

進むべき道をちゃんと進んでいる人は、深い所で本人が納得しているから、どんな流れに対してもツイていると思えるようになる…というくだり、
このあたり凄く納得です。

自分も3年くらい前からレイキやオーラソーマに触れ、スピリチュアルな世界を通して自分のブループリントを思い出したと思います。

今、その青写真がどれくらい実行できているかなあ~。
以前よりは割合は増えていると思います!60%くらい?
確かに、多少いやな事があっても、最終的には納得できているように思います。

まあ、生きる目標なのでそう簡単にはいかないのかなぁ~とも思いますが、生涯かける課題なのかもしれません;
でも取り組む価値はあると思っています。
3年後には70%くらい実現できてるって言えるといいな。

あなたのブループリントはなんでしょう?




スポンサーサイト

3件のコメント

[C369]

真実の自分と向き合うということは深ぁ~くて、そしてとても痛ぁ~いことですね。でもとても素晴らしい。痛みと同時に喜びが湧いてきます。大きく深く生きたいですね。
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : akok
  • URL
  • 編集

[C370] ブループリント

最近、色々考えて考えて、考えすぎちゃっていました。

昨日くらいに、私のブループリントは?
って自分に問いかけたら、オーラソーマを通じて人と関わることって答えに導いてすぐにこの日記!

すごい!

シンクロ!

って感じてコメントしちゃいました。

  • 2007-10-04
  • 投稿者 : めぐ
  • URL
  • 編集

[C372]

akokさん>
私が目を開いた時は・・・まるでパンドラの箱を空けてしまったようだ!と思いました。
見たくないものが押し寄せてくる・・
でもそれらをじっと見たら、随分すっきりと自分の中で浄化でき、軽くなったと思います!
大きく深く、良いですね☆

めぐさん>
シンクロしちゃいましたか~?私も自分の考えてる事が、ブックマークしているブログでシンクロしている事、良くあります。
相手からすると全く知らない相手なんですが(笑)こっちとしては勝手に「繋がってるなあ~」と思っています!w

そうそう、このボトルをシェイクすると紫になり、奉仕の色になるって武藤先生がおっしゃっていた事も思い出しました。
ブループリントを生きるという事は、世の中への奉仕にもなるんですね。素敵なことですよね!
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/222-26876966
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
