Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C374] kid

エンディングでは、ちょっとした論争もあったよ。
今までとは違う感じの終わり方だったのだ。

クリアしてからアドベントチルドレンを観ると
また違う感じで楽しめると思う。
  • 2007-10-10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C375] タイムリー

エヴァに続き、これまたタイムリーな話題ですね!ちょっとビックリです。
ついこの前にクリアしたばかりです、私。
なんか同じ時間の流れで生きてる感じがしますね、これは。笑

うちは「FF7をクライシスコアが出る前にもう一回やる!」と言ってやり出した相方のを見てて、ボクもやり出したんですけど、結局相方はボクがやってるのを見てるだけで満足だったようです。
相方へのプレゼントに新型PSPとクライシスコアを買ったんですが、クライシスコアは相方がやってるのでボクは保留中っす。
勢いでアドベントチルドレンのDVDやFF7CCポーションボックスも買っちゃう始末で。。なんかうちでは小さなFF7ブームが来てます。
AC見るとティファもまた良かったりするんですよね~。ACではボクの大好きなレッド13があまりかわいくないのが気になりましたが。。

これはまた近々飲みにでも行かないといけないかもしれませんね。笑
話すこと多そうだ~。笑

ちなみに最後のダンジョンは注意です。特にセーブ。
失敗しまくって5回以上全滅しました。。

[C376]

kidさん>
そうなんだ。先はまだ長そうなので、クリアはもしかすると引越し後になるかも^^;
アドベントチルドレン、また見たいなあ。何回見れば気がすむって?w

talkshowさん>
talkshowさんとは、前から割とシンクロ率高かったですよね!w
クライシスコアって、PSPのソフトですよね?それはやはり今、相方さんがやってます。笑
私はアクション系は苦手なので。。見るだけで満足です。

そうそう、FF7グッズといえば、エアリスのペンダントというのがありまして…名前が「ホーリー」で、すごく惹かれたんですが(苦笑)原価を考えると高すぎだなぁと思ったので、買ってません。。

ラストダンジョン、やっぱりセーブポイントないんですねえ;やはりこれは、時間のある時にやらねばですな。。
クリアしたらまたここに感想書くと思います。笑
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/224-b4f84d4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またまたFF7を語る

いや~いつからやってるんだろう、FF7…
途中忙しくなって中断してたんですが、最近また始めまして、とうとう最終ダンジョンまでやってまいりました。
ただまだ先は長そうなので、時間がある時じゃないと厳しそう。
セーブポイントあるのかなぁ…

改めての感想なんですが、やっぱこのゲームすごいです~世界観とか。あとグラフィックも。
当時としては物凄い頑張ったんだろうなあというような映像がたくさん出てきて、欲を言えばこの絵を今のCG技術で見たい!と思うこともしばしばあるんですが、リメイクされる可能性は低そうだし・・
改めて、当時リアルタイムでやっていなかった事がちょっと、悔やまれます。でもまぁしょうがないですね。今の自分だからこれだけ感動できるのかもしれないし。

ちょっとオタク話になっちゃうんですが(笑)ヒロインのエアリスって最初はあんまり好きじゃなくて、どっちかっていうとティファ派だったんですが、やっぱりエアリスはいいなあ~と思います。
星を守る為に犠牲になったエアリス・・あのシーンを思い返すだけで目がうるみます;
終盤に差し掛かるにつれて、出てくる登場人物のセリフがにくくって、いちいち感動しています。

どうもこのゲームのテーマでもある「星の危機」って、ゲームでは神羅によって引き起こされた訳ですが、今の地球の現状とかぶっちゃうんですよね。

このままエネルギーを搾取するだけ搾取して、星の事を考えなければ、思っているよりも近い未来に「星の危機」が来るかもしれない、と思ってしまうのです。
だからこの登場人物が一致団結して地球を守ろうとする姿には、とっても共鳴するし、感動してしまうんですな~

レッドⅩⅢって赤い犬のキャラもかわいい。
ひそかにゲームでは、元飼ってた犬の名前つけて使ってます(爆

さてさてゲームのラストまで、もうしばらく楽しもうと思います~。


スポンサーサイト

3件のコメント

[C374] kid

エンディングでは、ちょっとした論争もあったよ。
今までとは違う感じの終わり方だったのだ。

クリアしてからアドベントチルドレンを観ると
また違う感じで楽しめると思う。
  • 2007-10-10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C375] タイムリー

エヴァに続き、これまたタイムリーな話題ですね!ちょっとビックリです。
ついこの前にクリアしたばかりです、私。
なんか同じ時間の流れで生きてる感じがしますね、これは。笑

うちは「FF7をクライシスコアが出る前にもう一回やる!」と言ってやり出した相方のを見てて、ボクもやり出したんですけど、結局相方はボクがやってるのを見てるだけで満足だったようです。
相方へのプレゼントに新型PSPとクライシスコアを買ったんですが、クライシスコアは相方がやってるのでボクは保留中っす。
勢いでアドベントチルドレンのDVDやFF7CCポーションボックスも買っちゃう始末で。。なんかうちでは小さなFF7ブームが来てます。
AC見るとティファもまた良かったりするんですよね~。ACではボクの大好きなレッド13があまりかわいくないのが気になりましたが。。

これはまた近々飲みにでも行かないといけないかもしれませんね。笑
話すこと多そうだ~。笑

ちなみに最後のダンジョンは注意です。特にセーブ。
失敗しまくって5回以上全滅しました。。

[C376]

kidさん>
そうなんだ。先はまだ長そうなので、クリアはもしかすると引越し後になるかも^^;
アドベントチルドレン、また見たいなあ。何回見れば気がすむって?w

talkshowさん>
talkshowさんとは、前から割とシンクロ率高かったですよね!w
クライシスコアって、PSPのソフトですよね?それはやはり今、相方さんがやってます。笑
私はアクション系は苦手なので。。見るだけで満足です。

そうそう、FF7グッズといえば、エアリスのペンダントというのがありまして…名前が「ホーリー」で、すごく惹かれたんですが(苦笑)原価を考えると高すぎだなぁと思ったので、買ってません。。

ラストダンジョン、やっぱりセーブポイントないんですねえ;やはりこれは、時間のある時にやらねばですな。。
クリアしたらまたここに感想書くと思います。笑
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/224-b4f84d4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
