Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C391] 呼び出しボタン

コメントをどうぞ
  • 2007-11-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C392] satomirin

お引越お疲れ様でしたー。

うちはお風呂の給湯器のパネルに「呼び出し」とかかれたボタンがあるのですが、これを押すとリビングに伝わるみたいです。「ピンポーン」て。(うちのは壊れていて鳴らないのですがw)
でも実際に緊急用としてどこか(どこだろ?w)に連絡が入るボタンを設置している、という話もありますものね。

どうなるのかしら・・・禁断のボタンですね。
  • 2007-11-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C393]

オール家電ってなんだかセレブwゴミ袋って高いですね。環境問題も身近なところにジワジワ響いてきているということですね・・。

うちはまだ燃えるごみと燃えないゴミなど一緒にだしてるんで考えてないけど、資源もわけなきゃなぁ(・_・;)
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : Aco
  • URL
  • 編集

[C394] お疲れさまです

無事にお引っ越しが済んで
よかった、よかった。。。

いいなぁ~、オール電化。
コンロの口(っていうんでしょうか・・・?)が
フラットなのが魅力です。

我が家もあと何年かしたら立て替えするので、
最新式のバリアフリーを拝見したいですぅ。
そのうち是非、遊びに行かせてくださいね!

東京のゴミ袋って高いんですねぇっ!!!
頑張ってゴミを減らしたとして、
最大サイズで何日間くらいの
ゴミが入りそうなんですか!?




  • 2007-11-14
  • 投稿者 : rurumo
  • URL
  • 編集

[C395]

satomirinさん>
どうもです。早速ですが呼び出しボタン、あれから2度ほど押してしまいました;
1回はkidさんが足で押してしまったのと、もう1回は私がお湯をためるボタンとつい間違ってしまい、押してしまいました・・
結果ですが、リビングに「ブザーが鳴っています」という音声とアラーム音が、繰り返しならされました。管理センターへはさすがに、行かなかったですw

Acoさん>
おひさしぶりです~ 今kidさんがFFやってるの見てますよw
川崎はゴミ袋高くないんですか?
八王子は特に高い気がしてます。。
オール電化、やっとだんだん慣れてきた感じですよ!

るるもさん>
どもありがとです~。コンロ口ですが、私は逆にフラットなので、吹きこぼしですぐにお湯なんかがこぼれてしまうのに、最初は戸惑いました;
はい、片付いたら是非1度いらしてくださいね!

ごみ袋、最大に減らして・・どうなんだろう
減らせば1週間?くらいはもちそうですけどね・・・今は引越し後でがんがん、ゴミが出てますが。。
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/238-c02b34c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

近況

さてちょっと間があきましたが、無事引越しできました。
今は荷物の開梱作業と片付けに励む日々です。
やっぱ引越しはエネルギー使いますね。
まだマイPCはセットアップしていないので、相方さんのノートから更新してます。

八王子に来てから思ったこと。
・ゴミ袋が高い。笑
最大サイズ買ったら、1袋750円もしました。調布ってこんなに高かったっけ?2袋買ったら1500円です。げげ。
・八王子市といっても広いですが、私のマンションの通りは古い商店街が多く、通りもきちっと整備されていて歩きやすいです。
あと田舎だからだと思うけど、なんでもかんでも広い。笑
近所のカラオケボックスに行ったら、以前につくばで入ったカラオケボックス並の広さでした。渋谷・新宿では考えられないですね。。
・マンションは、新しいからか、いろんな面で整備されていて驚くことが多いです。
オール電化は以外と料理も火力(?)があります。
以前の相方さんの部屋も電気だったけれど、比べ物にならないくらいに強い電力が出ます。最大でチャーハン作ろうとしたら、フライパンを焦がしてしまいました;

あとお風呂やトイレに「呼出」ていうボタンがついてます。
これはたぶんお年寄り向けだと思うんですが、押すとなんかブザー音とかが鳴るのかな。
鳴らしたくなる欲望に駆られますが、もし防災センターみたいなとこに繋がっちゃったらと思うと、まだ怖くて押せてません。
お風呂にも手すりなんかがついてます。これもお年寄りや障害者などに配慮された作りなのかなと思います。

部屋は高い場所にあるからか、けっこう暖かいです。まだ暖房器具なしでいけてます。
エアコンなしで冬越せるかな・・?

とまあ、そんな感じです。
早くマイPCもセットアップしたいけれど、なかなか・・
スポンサーサイト

5件のコメント

[C391] 呼び出しボタン

コメントをどうぞ
  • 2007-11-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C392] satomirin

お引越お疲れ様でしたー。

うちはお風呂の給湯器のパネルに「呼び出し」とかかれたボタンがあるのですが、これを押すとリビングに伝わるみたいです。「ピンポーン」て。(うちのは壊れていて鳴らないのですがw)
でも実際に緊急用としてどこか(どこだろ?w)に連絡が入るボタンを設置している、という話もありますものね。

どうなるのかしら・・・禁断のボタンですね。
  • 2007-11-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C393]

オール家電ってなんだかセレブwゴミ袋って高いですね。環境問題も身近なところにジワジワ響いてきているということですね・・。

うちはまだ燃えるごみと燃えないゴミなど一緒にだしてるんで考えてないけど、資源もわけなきゃなぁ(・_・;)
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : Aco
  • URL
  • 編集

[C394] お疲れさまです

無事にお引っ越しが済んで
よかった、よかった。。。

いいなぁ~、オール電化。
コンロの口(っていうんでしょうか・・・?)が
フラットなのが魅力です。

我が家もあと何年かしたら立て替えするので、
最新式のバリアフリーを拝見したいですぅ。
そのうち是非、遊びに行かせてくださいね!

東京のゴミ袋って高いんですねぇっ!!!
頑張ってゴミを減らしたとして、
最大サイズで何日間くらいの
ゴミが入りそうなんですか!?




  • 2007-11-14
  • 投稿者 : rurumo
  • URL
  • 編集

[C395]

satomirinさん>
どうもです。早速ですが呼び出しボタン、あれから2度ほど押してしまいました;
1回はkidさんが足で押してしまったのと、もう1回は私がお湯をためるボタンとつい間違ってしまい、押してしまいました・・
結果ですが、リビングに「ブザーが鳴っています」という音声とアラーム音が、繰り返しならされました。管理センターへはさすがに、行かなかったですw

Acoさん>
おひさしぶりです~ 今kidさんがFFやってるの見てますよw
川崎はゴミ袋高くないんですか?
八王子は特に高い気がしてます。。
オール電化、やっとだんだん慣れてきた感じですよ!

るるもさん>
どもありがとです~。コンロ口ですが、私は逆にフラットなので、吹きこぼしですぐにお湯なんかがこぼれてしまうのに、最初は戸惑いました;
はい、片付いたら是非1度いらしてくださいね!

ごみ袋、最大に減らして・・どうなんだろう
減らせば1週間?くらいはもちそうですけどね・・・今は引越し後でがんがん、ゴミが出てますが。。
  • 2007-11-16
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/238-c02b34c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
