Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C401] Thank You!!!!!!!!!!!!!!!!!

はじめまして。
CISCO渋谷店のマエカワラと申します。
ブログ掲載ありがとうございます。
これまでサポート、本当に感謝しています。
今後共Web Shopの方、宜しくお願い申し上げます。

感謝!
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : Jun+Maekawara
  • URL
  • 編集

[C402] え?

閉店しちゃうの?ってか、しちゃったんだ。
全く知らなかった・・・。
行く機会は減ったけど、もう行けないなんて残念。
お疲れ様でした。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : よし
  • URL
  • 編集

[C403] これまた

時代の流れでしょうね。
音源がいつしか'データ'と呼ばれ一曲単価で販売されるような状況では、DLからコピーの並列が繰り返され何が'価値'なのかわからなくなったりもします。
でもアーティストがコンセプトをもってアルバムを作ったりアナログでプレスしていくことはそれを含めてアーティストなわけでそれは普遍的なものだと思います。
札幌のCISCOは1年前には閉店してました。
札幌だからだと思ってたけど東京もなんてびっくりっす。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : SHO
  • URL
  • 編集

[C404]

マエカワラさま>
わ!CISCO渋谷店ですね!コメントどうもありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました~ 写真は最終日でしょうか?
かなり盛り上がったようですね!
CISCOさんには本当にお世話になりました。CISCOがなくなったら渋谷に出て行く理由というのが、本当になくなってしまいます・・・
ひとまず、長い間お疲れ様でした。webの方は引き続き利用させていただきます。
ありがとうございます!

よっし~>
ども~ってひさしぶり!お元気??
そう、閉店しちゃうんだよ~ 渋谷のレコード屋界隈、かなり寂しくなってきちゃってます。
ウチらもみんなで遊びに行った頃、懐かしいね。
ましゃにもよろしくお伝えください!

SHO君>
ん~時代の流れなんでしょうね。
自分がDJはじめた頃は、アナログはなくなる事はないでしょ~って見解だったけれど、今の勢いを見てるとちょっと心配になっちゃいますね。
音楽ビジネスもいよいよ転換期って感じがしますね。

個人的にはデータ購入もありだと思っているし、日本盤のCDなんかはまだまだ、コストダウンしてもっと安く購入できるようになればいいのになあと思います。

シスコ札幌店、ウチの相方さんは行ったことあるらしいですよ。どんどん閉店しちゃってほんと、寂しいですよね~。。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/245-b57c5c98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

CISCO閉店かあ

数人のマイミクさんが日記書かれていたので、自分も便乗。笑

レコードショップのCISCOが本日で閉店です。って、このブログが皆さんに見られる頃には、もう終わっちゃってるんですね。
結局私は最終セール行ってないのですが、相方さんは2回行ったようです。
なんでも最終日の本日は、CISCO全店で祭り状態になってたとか。 お酒とか持ち込んで酒盛り・・今日は朝までやるらしい、って言ってましたw

CISCOの思い出というと…アナログを買ってみたい!と思い、いざ1人で出陣したものの、当時は知ってる人しか入れない場所。。店員さんに聞きたくても聞く耳持ってないみたいな・・そんな、ちょっと入りがたい雰囲気がありました。10年くらい前かな。。若かりし頃のお話です。

月日は流れ、DJを始めてからは、フライヤーの折り込みに行ったり、代々木公園でDJしてた時はDJ前に行ったり後に行ったり・・相方さんとの待ち合わせ場所にもよくなりました。
電話をすると、受話器からシャカシャカ音楽が流れ・・・「今シスコ」と。
あとはお店でいろんな人に会いました。お客さん、友人のDJさん。
で自分も行って試聴すれば、絶対買っちゃうんですね。お金もあんまりなかったけれど、今思えば懐かしい思い出です。

さらに月日は流れ、CISCOの店頭では若い女の子が愛想良く接客をするようになりました。
私が入りにくい~って思った頃とは、かなり雰囲気が変わったのです!

さらにさらに月日が流れ…データ配信の波が押し寄せると共に自分もデータ購入主体になり、CISCOへ行く機会はやっぱり正直、減りました。まわりのアナログonlyだった友人DJ5~6人全員が揃いも揃って、アナログからいとも簡単にデータ購入に乗り換えた事からも、その波が大きかった事が窺えます。
私みたいな人が増えたのできっと、マンハッタンやCISCOは閉店になっちゃったんだろうな~と思います。ごめんなさいっていう気持ちにもなるけど、時代の流れか。

音楽を聴いたりDJする時の形態に対するこだわりはあまりないけれど、アナログの店がこうもどんどん閉店してしまうと、アナログってそのうちなくなっちゃうのかな?と思わざるを得ません。
タンテの感覚もけっこう好きなので、本当に将来なくなるかも??と思うと、ちょっと寂しくはなりますね…。どうなんでしょ。

これからはDJの形態もどんどん、変わっていくんでしょうね~
現に日本でも、TractorDJさんも増えてますし。海外ではほとんどPC主体だとか。

ひとまず、。CISCOさんには大変お世話になったので、どうもありがとうございましたという気持ちです。あとは月並みですがお疲れ様でした、かな!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C401] Thank You!!!!!!!!!!!!!!!!!

はじめまして。
CISCO渋谷店のマエカワラと申します。
ブログ掲載ありがとうございます。
これまでサポート、本当に感謝しています。
今後共Web Shopの方、宜しくお願い申し上げます。

感謝!
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : Jun+Maekawara
  • URL
  • 編集

[C402] え?

閉店しちゃうの?ってか、しちゃったんだ。
全く知らなかった・・・。
行く機会は減ったけど、もう行けないなんて残念。
お疲れ様でした。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : よし
  • URL
  • 編集

[C403] これまた

時代の流れでしょうね。
音源がいつしか'データ'と呼ばれ一曲単価で販売されるような状況では、DLからコピーの並列が繰り返され何が'価値'なのかわからなくなったりもします。
でもアーティストがコンセプトをもってアルバムを作ったりアナログでプレスしていくことはそれを含めてアーティストなわけでそれは普遍的なものだと思います。
札幌のCISCOは1年前には閉店してました。
札幌だからだと思ってたけど東京もなんてびっくりっす。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : SHO
  • URL
  • 編集

[C404]

マエカワラさま>
わ!CISCO渋谷店ですね!コメントどうもありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました~ 写真は最終日でしょうか?
かなり盛り上がったようですね!
CISCOさんには本当にお世話になりました。CISCOがなくなったら渋谷に出て行く理由というのが、本当になくなってしまいます・・・
ひとまず、長い間お疲れ様でした。webの方は引き続き利用させていただきます。
ありがとうございます!

よっし~>
ども~ってひさしぶり!お元気??
そう、閉店しちゃうんだよ~ 渋谷のレコード屋界隈、かなり寂しくなってきちゃってます。
ウチらもみんなで遊びに行った頃、懐かしいね。
ましゃにもよろしくお伝えください!

SHO君>
ん~時代の流れなんでしょうね。
自分がDJはじめた頃は、アナログはなくなる事はないでしょ~って見解だったけれど、今の勢いを見てるとちょっと心配になっちゃいますね。
音楽ビジネスもいよいよ転換期って感じがしますね。

個人的にはデータ購入もありだと思っているし、日本盤のCDなんかはまだまだ、コストダウンしてもっと安く購入できるようになればいいのになあと思います。

シスコ札幌店、ウチの相方さんは行ったことあるらしいですよ。どんどん閉店しちゃってほんと、寂しいですよね~。。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/245-b57c5c98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
