Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C405] 力作に限って

>昨日一生懸命ブログ書いて「保存」を押したら、「ログ>イン状態が切れています」のメッセージが。
>案の定、ログインし直したら一生懸命書いた文章は>消えてしまいました(涙

これ辛いですよねー。しっかり書いた時に消えてしまうとほんとーにとほほな気分になります。

>明らかに会社においてある時よりも、生き生きしてきた>んです。

葉っぱ、作り物のようにビンビンしてますねぇ^^

[C406] yokebetoさん>

あけましておめでとうございます!初コメントありがとうございます。

そうなんですよ、たまに書いたものが消えることあるんですよね~
げんなりしちゃいますが、あきらめるしかないですよね・・

そう、植物は本当に元気なんですよ~
今日も相変わらず家においてありました 笑
しかし自分も会社に行くととたんにもろもろ、具合悪くなります。素直だな~苦笑
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/249-0f9994bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!

昨日一生懸命ブログ書いて「保存」を押したら、「ログイン状態が切れています」のメッセージが。
…案の定、ログインし直したら一生懸命書いた文章は消えてしまいました(涙
年末年始の事いろいろ書いたのですが、面倒なのでもう普通にブログ書いちゃいます。

年末、仕事納めの日に、会社の人に秋ごろいただいた多肉植物を、長い間会社をあけるので持って帰ってきました。
一時はしなびてダメになるかと思ったのですが、水をやったら復活。サボテン科でも水分はある程度必要な植物のようです。
名前分からないって言ってたんですが、調べた所おそらく「ブレボフィリア」という、アロエ科の植物じゃないかと思っています。

で、持って帰ってきたら。
明らかに会社においてある時よりも、生き生きしてきたんです。
水やらなくっても、葉がぴんとなって、葉肉が厚くなってきたというか。

Image172.jpg

まあ会社は乾燥しているし、日は当たらないし、イライラしている私やまわりの人の気も吸っているだろうし(苦笑)部屋に戻ると元気になるのは人も植物も一緒なんですね~。

あまりにも生き生きして居心地が良さそうなので、会社に持っていくかどうか迷っています。
っていうか今日は持っていかなかったんですけど。
過酷な環境って分かってる所に、元気になった子を戻すのもなんかねえ・・・
「わが子を千尋の谷から突き落とす」って言っても、人間と違うしなあ。

でも会社にも植物は置いておきたいので、迷う所であります…

スポンサーサイト

2件のコメント

[C405] 力作に限って

>昨日一生懸命ブログ書いて「保存」を押したら、「ログ>イン状態が切れています」のメッセージが。
>案の定、ログインし直したら一生懸命書いた文章は>消えてしまいました(涙

これ辛いですよねー。しっかり書いた時に消えてしまうとほんとーにとほほな気分になります。

>明らかに会社においてある時よりも、生き生きしてきた>んです。

葉っぱ、作り物のようにビンビンしてますねぇ^^

[C406] yokebetoさん>

あけましておめでとうございます!初コメントありがとうございます。

そうなんですよ、たまに書いたものが消えることあるんですよね~
げんなりしちゃいますが、あきらめるしかないですよね・・

そう、植物は本当に元気なんですよ~
今日も相変わらず家においてありました 笑
しかし自分も会社に行くととたんにもろもろ、具合悪くなります。素直だな~苦笑
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/249-0f9994bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
