Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/25-552d4090
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自分の弱点。。

レイキやオーラソーマといったワークをやっていると、自分では気づかなかった自分の弱点を見る事になる時があります。
今まさに、9月頃から続いている、昔から持っている自分の弱点と向き合い中。
うーん、キツい;

でも、これも私。
超えようなんて思うと、余計にキツくなりそう。
まずはただ、感じてみる、というのが良いのではないかなと思ってみたり。

「~ねばならない」「~しなければ」と思うのは時として自分の悪い考え癖なのですが、そうではなくて、今自分はどう感じるかという事を意識するようにしてみる。
そこから前に進む光が見えてくるんじゃないかな、と思います。

オーラソーマB100「メタトロン」。
ちょっと前まで使用していたこのボトルのテーマは「闇に光を当てる」。
このボトルは、上部がクリア(透明)、下部がディープマジェンダといって、一見してみると黒に近い色に見えます。(下から光を当てると、ピンクが入ってるのが分かるのですが)そしてこれをシェイクすると、紫っぽい色になります。
ちなみにメタトロンというのは天使の名前で、地上で人間を体験したことのある天使だそうです。だから人の気持ちなども分かる、人間ぽい天使との事。。
 
つまり、このボトルを使うと、自分の見たくない部分にぱーっと明るい光を当てて、これもお前なんだよ、と。まざまざと見せつけられる訳です;
そして、そういう自分をも認めて、受容していく。

オーラソーマって、そんな風にボトルの1本1本にも深い意味合いがあるので、色だけでも見てるの楽しいのですが、意味を知っていくと更に魅せられます。

もう使い終わったんだけど、このワークまだまだ続いているような感じ。
きっと、なかなか治らない風邪もそういう事なんだろうなあ、と。

少しの間「~しなきゃ」はお休みする事にします。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/25-552d4090
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
