Entries



-件のコメント

[C409]

胃腸は油でもかなりなダメージを受けます。
肩こりになっているのは胃や肝臓からきているのだと
おみうけします。
梅干しを黒焼きにして番茶に入れて(緑茶ではなく)
番茶がなければ白湯にして飲むとちょっと落ち着くかもです。
胃が弱っていると風邪ウイルスが入りやすくなって本格的に
風邪になりますよ~。
  • 2008-01-20
  • 投稿者 : akok
  • URL
  • 編集

[C410] >akokさん

こんばんは!akokさんは体関係、やっぱり詳しいですね。
胃や肝臓と言われギクッとしました^^; 梅干のお茶、早速作って今飲んでます。
番茶はなかったので白湯ですが。
とっても美味しく感じるのは、体が欲してるからなんでしょうかね~
どうもありがとうございます!
  • 2008-01-20
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/254-e8603602
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

胃痛な週末

金曜日の夜に、最近行きつけになった中華料理屋「万豚記」で、相方さんと2人でラーメンやチャーハンを食べた後、猛烈に具合が悪くなり吐いてしまった。
※一緒に食した相方さんはなんともないので、食あたりではないと思われます。(汗
万豚記はチャーハンがとっても、美味しいのです。

肩凝りがひどかったので、そのせいかと思い、次の日マッサージに行ってきたけど、胃痛は治らず。
冷たくて甘いフルーツ系の飲み物が飲みたくなったので、マンション1Fにあるスーパーに入たけれど、陳列されている野菜や肉などの食材を見るだけで、吐き気を覚えるような状態…
目についた「ジョア」とバナナ・みかん、ミネラルウォーター、そして重いと分かりつつも食べたくなったモンブランケーキを買って帰った。

相変わらず胃はキリキリ痛むけれど、マッサージに行ったらちょっと回復したような気がしたので、気を許しモンブランケーキを食べたのだけれど、これが良くなかった。吐き気再発。
少し吐いた後、動けないので、布団に入った状態でマンガを10冊ほど読んで眠った。
あ、マンガ読む前にドラマ「SP」も見た。めっちゃ気になる終わり方だった~

そして本日。朝のうちに胃の痛みはあったけれど、1つだけ残っていた「タケダ漢方胃腸薬」を飲んだら、一昨日はきかなかったけれど今日は効いたみたい。
痛みや吐き気は取れてきて、少し動けるようになりました。
おなかは減るけど、まだ十分な食欲はなし。

相方さんは週末実家に帰っていたので(本当は私も一緒に戻る予定だったのだけど、行けなかった~)いなかった間にゴロゴロしていて散らかった部屋を、ちょこちょこ片付けてます…あはは。

食べられないのと疲れからか、口内炎ができたり唇が乾燥したり、栄養不足な兆候。
熱はないけど、これって風邪の前兆なのかな?

胃腸系はお酒の飲みすぎ以外の理由で悪くなる事ってあまりないのだけど、ひさびさに辛かったです。
は~。。

2件のコメント

[C409]

胃腸は油でもかなりなダメージを受けます。
肩こりになっているのは胃や肝臓からきているのだと
おみうけします。
梅干しを黒焼きにして番茶に入れて(緑茶ではなく)
番茶がなければ白湯にして飲むとちょっと落ち着くかもです。
胃が弱っていると風邪ウイルスが入りやすくなって本格的に
風邪になりますよ~。
  • 2008-01-20
  • 投稿者 : akok
  • URL
  • 編集

[C410] >akokさん

こんばんは!akokさんは体関係、やっぱり詳しいですね。
胃や肝臓と言われギクッとしました^^; 梅干のお茶、早速作って今飲んでます。
番茶はなかったので白湯ですが。
とっても美味しく感じるのは、体が欲してるからなんでしょうかね~
どうもありがとうございます!
  • 2008-01-20
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/254-e8603602
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
