Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/259-7d01c401
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

環境作り

えぇっと…久しぶりに音楽用PCの前に座っております
この部屋寒いんだよな。。
先日やりかけてた環境作りの続きです。
セッティングがまだうまくいってなかった所を直し、出力はOKとなりました。
あとは録音まわりかな

これからマイク入力チェックをします。
去年買ったRODEってメーカーの「NTK」っていうコンデンサーマイク…はじめて使いますw 
真空管で、音がとてもよいそうです。マイクホルダーとスタンドも買わないと。
揃ったらいよいよVocal Recordingができます
なんでいちいちこういう事を書いているかというと、自分自身を鼓舞する為です(爆

あぁぁあぁ
毎週3連休だったらなぁ…

このところぼやきというか後ろ向きな日記が多くてスミマセン




追記です
Vocal用マイクの設定にハマりました
こっちのケーブルをあっちにつないだり、
mixerの設定を変えたり…昔からこういうのが苦手な私としては、脳みそがとろけそうでした。
いろいろ試してみて、ようやっと録音できる環境が作れそうな感じです。

ついでに
こういった音楽用ケーブル類も無線になればいいのに…と思う今日この頃。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/259-7d01c401
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
