fc2ブログ

Entries

食事の事

少し前から、お肉を食べるのを控えてます。

控えようと思った理由としては、ちょっと前から動物を殺した肉・・という所に軽い罪悪感を覚えるようになり。それでも肉の味は好きだし選択肢も多いから食べているという矛盾がありました。
実際、外食なんかすると、お肉のメニューのが圧倒的に多いですし・・

でも今は幸い失業期間中なので、お肉控えめも実践できるかな?という事で、ただいま実践中。
完全に絶つ!って思うと返って食べたくなりそうだから、友達と外食したりする時なんかはお肉入りのメニューも選ぶこともあります。
まぁ、神経質になりすぎず、アバウトにって事で。笑

で、お肉を食べなくなってからの変化。。

まず、子供の頃から軽いアトピーがあるのですが、この症状がかなりやわらぎました。これは大きい!
そういえば以前、皮膚科の先生に「お肉はあんまり食べない方がいいよ」って言われた事があったんですよね。
でも当時は 「アトピーがよくなる<好きなものを食べる」でしたので(笑)まったく言われた事は守っていませんでした。
今は仕事のストレスもないので、食事だけではなくて、総合的に環境は良いのかもしれませんけど^^;

あとは、体が軽くなります。
たまにむしょうにラーメンとか油っこいモノが食べたくなって食べてみたりするのですが、普段から食べなくなると、お腹にずっしりもたれます。つまり体は欲してはいなかったという事ではないかと思うのです。ラーメン大好きなんだけどなぁヽ(;´Д`)ノ
お肉はやめられてもラーメンやめろって言われるとつらい。ラーメンってスープも動物のだしが入ってるわチャーシューは入ってるわ、お肉やめると言いながら食べるのはかなりの矛盾だけど、しょうがないですね。自分の中で納得いくまでは。。

現在我が家でお肉に代わる主食は、豆腐などの大豆類と魚介類となってます。
あとは野菜たっぷり。今年は野菜類も安いので、やりやすいです。
体の調子は明らかに良いので、このまま続けてみようかなと思ってます。

昨夜のメニューは、秋鮭とかき入りクリームシチューでした。
あっさりして美味しかったです☆
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/26-a3f01ac9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.