Entries



-件のコメント

[C425]

英語歌わせたいのであれば、VOCALOID2 SWEET ANN がイイのでは?
  • 2008-02-19
  • 投稿者 : cab
  • URL
  • 編集

[C426] >かぶさん

どもお久しぶりです~
武富士一生懸命作ってましたw

VOCALOID、英語っていうわけでも、ないんですよ~
欲を言えば両方あるといいなと思います。
まあそれ以前に、デモ版の使い方が分かりません。。
初音ミクなら、使ってる人がいっぱいいそうですね。
使い方はシリーズで同じなんですかね?
  • 2008-02-20
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C428]

ガッツがあって「はってる」声ってのが今んところVOCALOIDにないのが残念っすねぇ。
あったらスラング満載オゲレツRAPを歌わせまくるんですが・・・。

あ、どもどもお久しぶりっす。
  • 2008-02-20
  • 投稿者 : kantok
  • URL
  • 編集

[C429] >監督

めっさおひさしぶりですねw元気ですか?
VOCALOID,今の所はやっぱり機会の音声って感じしますね。
でも凄く生に近くなっても、それはそれでちょっと怖い気もしますが…
機械的に使うか、ちょっと仮歌を入れて聞いてみたいって時に、良さそうですね。
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C434]

>使い方はシリーズで同じなんですかね?

初代VOLACODシリーズ(MIEKOとか)は、シリーズ内で同じ。
今売ってるVOCALOD2シリーズ(初音ミクとか)もシリーズ内では同じみたいです。複数デーをインストールすると、VOCALOD2 EDITORってシーケンスエディタ内で、インストールされた音声データは一緒に使えるそうな。
シリーズが違うと、エディタも別で操作も多少違うらしいですよ。

  • 2008-02-27
  • 投稿者 : cab
  • URL
  • 編集

[C436] かぶさん>

どうも、レスありがとうございます!
初代と2では、互換性がないのですね~。
発売元?のクリプトンフューチャーメディアのソフトや音源は、ちょこちょこ持ってて、なかなか良いですよね。
そのうち興味が出たら手を出そうかな・・
  • 2008-03-05
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/265-ed76690b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FL STUDIO

amazonで発注した解説本が届いたので、いろいろといじってみてるんですが、おもしろ~い!
なかなかどうして、使えますよ。
音源やらエフェクトやらとりあえず起動して、音出してみてます。
サンプル曲は「武富士」のCMの曲でw

あとVOCALOID MEIKOもデモ版DLしてみたんですが、こっちも英語だから使い勝手が分かりません…
初音ミクってみんな使ってるみたいだけど、あっちのが使いやすいのかな。。でも声が…

6件のコメント

[C425]

英語歌わせたいのであれば、VOCALOID2 SWEET ANN がイイのでは?
  • 2008-02-19
  • 投稿者 : cab
  • URL
  • 編集

[C426] >かぶさん

どもお久しぶりです~
武富士一生懸命作ってましたw

VOCALOID、英語っていうわけでも、ないんですよ~
欲を言えば両方あるといいなと思います。
まあそれ以前に、デモ版の使い方が分かりません。。
初音ミクなら、使ってる人がいっぱいいそうですね。
使い方はシリーズで同じなんですかね?
  • 2008-02-20
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C428]

ガッツがあって「はってる」声ってのが今んところVOCALOIDにないのが残念っすねぇ。
あったらスラング満載オゲレツRAPを歌わせまくるんですが・・・。

あ、どもどもお久しぶりっす。
  • 2008-02-20
  • 投稿者 : kantok
  • URL
  • 編集

[C429] >監督

めっさおひさしぶりですねw元気ですか?
VOCALOID,今の所はやっぱり機会の音声って感じしますね。
でも凄く生に近くなっても、それはそれでちょっと怖い気もしますが…
機械的に使うか、ちょっと仮歌を入れて聞いてみたいって時に、良さそうですね。
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C434]

>使い方はシリーズで同じなんですかね?

初代VOLACODシリーズ(MIEKOとか)は、シリーズ内で同じ。
今売ってるVOCALOD2シリーズ(初音ミクとか)もシリーズ内では同じみたいです。複数デーをインストールすると、VOCALOD2 EDITORってシーケンスエディタ内で、インストールされた音声データは一緒に使えるそうな。
シリーズが違うと、エディタも別で操作も多少違うらしいですよ。

  • 2008-02-27
  • 投稿者 : cab
  • URL
  • 編集

[C436] かぶさん>

どうも、レスありがとうございます!
初代と2では、互換性がないのですね~。
発売元?のクリプトンフューチャーメディアのソフトや音源は、ちょこちょこ持ってて、なかなか良いですよね。
そのうち興味が出たら手を出そうかな・・
  • 2008-03-05
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/265-ed76690b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
