Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/271-dbda74b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

つれづれ

ここの所、石ブログばかり更新していて、こっちを更新していませんでしたね。
最近のこと、つれづれと書いてみます。

・レイキ
ひさびさに、レイキフルポジションでヒーリング、ほぼ毎日やってます。
たまにできない日もあるんですけど。
そういえばレイキを始めた頃はまじめに毎日ヒーリングしていたけど、なれてきてからはお風呂中にノド、頭だけ、とか、寝るときにハートやおなかに手を置いてみたり、と「ながら」ヒーリングが多かったのですが。

改めて思ったのは、毎日やるとやっぱり気持ちいいし、気分的にも安定して、軸がしっかりするように感じます。
いろいろ考え事したり悩みもあったりしますが、思考や日々の仕事で少しづつ乱れていく心や体を、その日のうちに整えると、やっぱりだいぶ違うなと実感しています。
レイキの出方も、ながらよりもちゃんとまじめにやった方が、違いますね。笑

・内観
まあレイキとかをしているので、なんとなく外に向けてバーッと解放するというよりも、内側に入っていってる感じです。日々の仕事は普通にこなしていますが。
今年に入ってから環境が変わったり、仕事場の方でもゴタゴタがあったりと、感情的に乱れる事が多かったのですが、そうやってもがいてるうちに、人生とは日々、修行だなあと思ったりします。
山あれば谷あり、そういえばこないだルー大柴さんがマウンテンあればリバーありなんて言っていましたがw

・植物を育てる
ここのブログにも書きましたけど、ガジュマル君は順調に育ってます。
あと相方さんが「アフリカンムーン」という、朝になると咲き、夕方になるとしぼむという、朝顔のような花を買ってきてくれました。
これがなんともまあすくすく育ち、あっという間に元のビニールの鉢では窮屈になってしまったようで、花がいっぱい咲きすぎ元気がなくなってきたので、先日植え替えをしました。
実は私、過去に何度か植え替えで失敗しておりましたので、今回はかなり慎重にやりました。
以前は元の鉢からひとまわり大きい鉢へ移し変えていただけでしたが(実はこれがいけなかったのかも?)、今回はちゃんとネットで下調べし、鉢の底に敷く石と、花用の土、それから鉢を購入してやりました。
まだ植え返した直後なので、2週間くらいはお水をたっぷりやらないといけないようで、気が抜けません。どうか元気に育っておくれ。

・フラワーエッセンス
植物繋がりではありますが、前述したように気分が少々不安定だったこともあり、バッチフラワーエッセンスのレスキューレメディを最近、飲んでます。
これが結構良い感じ。
1日4回飲むんですが、かなり気分は落ち着きます。

自分は割となんでも深刻に考えすぎる傾向があるんですが、これを飲み始めてからかなり、楽観的になったというか。といってもそんなにすぐに変わるわけではありませんが、とりあえず1本なくなるまで飲もうと思っています。
職場でも時々緊張とプレッシャーにさらされる時がありますが、そういう時にもこのレメディは有効でした。

というわけで、今日はそんなところで。。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/271-dbda74b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
