Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/273-59398dc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

羊とライオン

最近、いろんな所で日記やブログを書いているので(笑)こちらの更新頻度が減っていますね。
石関係の話は以前にもここでお知らせしましたが、マナ・ブリスのブログに書いています。
時々ここでも宣伝しますので、良かったら読んでみてくださいね。

はてさて、会社での話はここではあまり詳しく書いたことがなかったと思いますが、今回はあまりにも不本意な事が起きたので怒りと悔しさから、ここにいっさいがっさい書いてしまおうかと思い、さっきまで書いていたのですが、さすがにまだ在職中ですし、万が一このブログを読まれないとも限らないので、やめておくことにします。汗

で結論から言いますと、おそらく次の契約については、80%更新しないことになると思います。
理由はまた気がむいたら書くかもしれないし、退職する頃にはすっきりしちゃって書かないかもしれませんが。笑

今回の件について、友人から譲り受けたOSHO禅タロットでリーディングしてみたら、おぉ~という結果が。
タロットカードって、ネガティブなイメージのカードが多いので、凹んでるときにそういったカードを引くとショックが大きいことから使うのをやめてしまったのですが、OSHOのタロットはもっともっと内側に深く入っていき、本当に自分の欲している事や欲求なんかが浮き彫りになるカードなんです。
あと、カード1枚1枚にOSHOの講話が載っているのも嬉しい。

引いたカードで、今の自分にぴったりだなと思ったものがあったので、ここに掲載しておきます。



・条件付け(コンディショニング)
自分の人格を落とさないかぎり、あなたは自分の個であること(インディヴィジュアリティ) を見いだすことなどできない。個であることは、存在から与えられている。人格は社会が押しつけたものだ。人格は社会のなかでは都合がよい。

社会は個であることに耐えられない。個であることは、羊のように追従しないからだ。個であることにはライオンの資質がある。ライオンは独りで動く。

羊はつねに群れをなしている。群れのなかにいると楽で居心地がいいはずだと期待している。群れのなかにいると、守られて安全な感じがする。誰かが攻めてきても、群れのなかにいれば、自分を救える可能性がいくらでもある。
だが、独りだと? ライオンだけが独りで動く。

そして、あなたがたひとりひとりが、生まれつきのライオンだ。だが、社会が絶えずあなたがたを羊として条件づけている。あなたの心(マインド) を羊としてプログラムミングしている。

それがあなたに人格、当たり障りのない人格、素敵で、とても都合がよく、ひじょうに従順な人格を与えるのだ。社会は奴隷を望んでいる。どんなことがあっても自由に身を捧げている人びとなど望んでいない。
社会が奴隷を望むのは、特権をもつあらゆる者たちが従順さを望むからだ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/273-59398dc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。