Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/28-95424ab3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ご心配をおかけしました

前回の日記を見てメールや電話をくださった皆様、どうもご心配をおかけしましたm(_ _)m
病院の薬って偉大です。あんなに痛かったのが2日もすれば治ってしまいました。
まぁ、たいした事じゃなかったのでしょう・・
口内炎も併発していたのでたぶん、栄養不足かな。。
お金も入ってきたのでちゃんとしたもの食べて栄養取ります。(苦笑)

で、最近ハマってる食べ物なんですが、細木数子がテレビで作っていた「ほうれん草のにんにく炒め」にめちゃくちゃハマってしまいました。
以下、レシピです。

材料:2人分くらい

・ほうれん草 一把
・にんにく 1片
・塩、醤油 少々
・オリーブオイル(なければサラダ油でも可)
・オイスターソース適量

作り方

1.にんにくをみじん切りにする。
2.ほうれん草を洗ってざく切りにし、水気を切っておく。
3.フライパンにオリーブオイルを引いて、にんにくを炒める。
※にんにくは低温でゆっくり炒めるのが良いそうです。
4.3にほうれん草を投入し、強火にして塩・醤油で味付けする。
5.最後にオイスターソースをかけて完成。

※けっこう濃い目の味になるので、薄味が良い方は塩・醤油をほんの少しにすると良いのかも。

これが、すっごく美味しい!
毎日でも作って食べそうな勢いです。
つーか、オイスターソースって今まで料理に使ったことなかったのですが、
かなり(*´Д`)y-~~~ウマー!
やみつきになりそうです。ご飯にも合います。
ほうれん草じゃなくても、チンゲン菜なんかでもいけそう。

一時「オクラとめかぶと豆腐の和え物」にハマりましたが、それ以来のヒットです。

興味がわいた方はぜひ作ってみてください!簡単だし。

今度写真とってみますー。笑

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/28-95424ab3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
