Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/280-8b139991
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アメリカからのメール

先日、海外在住の方から楽曲についてメールをいただいた話を書いたかと思うのですが、その方に返信してから2週間ほど経って、また返信が来ました。

このメールを見たのは会社だったのですが、私はその時会社に居ることが辛くて辛くてたまりませんでした。いろいろあり、気持ちもかなり塞ぎこんでおりました…

メールには、このように書かれていました。
「あなたの楽曲を数曲聞かせてもらったが、とても心が休まる。
音楽を続けていくのは本当に大変な事だと思うが、どうかなんとかして続けていって欲しい」と。

なんだか、このメールの暖かいコメントを見た瞬間に、心がほぐれました
顔も知らず、どんな相手かもわからない海外の相手からの、たった1通のメールなんですが。
その時はすごく、救われました。
かなり追い詰められた心境でしたが、退職の日まで頑張ろう、と思えたのです。

昔、中島らもさんにハマった時期があったのですが、とある本のエピソードで、
「とても塞ぎこんでいる時に、ちょっとしたことで救われる瞬間がある」という事を楽曲にされているアーティストさんの話を書かれていて、「天使の羽」といったような内容だったと思うのですが・・(うろ覚え)
こういう事ってあるんだな、と思いました。
元ネタをさっき本棚で探してみたのですが、すぐに見つけられませんでした、、
でも本当に、天使が手を差し伸べてくれたような気がしました。

辛いことばかりに焦点を当てていると、その焦点以外のことが見えなくなるけれど、
実際は起きている1つ1つの物事は点であって、まわりには広大な宇宙が広がっているんですね。

そう思えた出来事でした。
もうしばらく、頑張ります。

旅行記4はもうしばらくお待ちを…笑

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/280-8b139991
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。