Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/297-c1c241c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドラゴン・キングダム

先日の奈良・大阪旅行で、最終日のバスが夜22時発でしたので、その間お友達のきのぴと3人で映画見てきました。
かねてから見たいなあと思っていた「ドラゴン・キングダム」!
まさに今、私がハマっている西遊記をベースにした映画。
感想としては予想以上に面白く、パンフレットも買っちゃいました。

003.jpg

ストーリーは単純明快だけど飽きさせず。ちゃんと西遊記のお話にのっとっていましたよ。
映像はやっぱりハリウッドなので、中国で撮影されたようなのですが、アメリカ人が1人混じっているからか、どうしてもヨーロッパ風な風景に見えてしまう・・
時々、ロードオブザリングかと思うシーンもちらほらw

アクションはMatrixの人が関わっていたり、あと敵役の翡翠の皇帝が、Matrixに出ていたセラフだったりする所も私好み!とちょっと唸ってしまいました。Matrixも大好きな映画なんです。
あと、ジェットリーの孫悟空がいい感じ!

禅の教えもジャッキーやジェット・リーのセリフなどで聞けたりしますし、他にもスピリチュアリティな見所がさらりと盛り込まれています。
もう1回みた~い!
カンフーやってみたいと無謀な事も思いついてしまいました!w

でも1つだけ疑問なのが、邦題の「ドラゴン・キングダム」。
原題は「The Forbidden Kingdom」で、禁じられた王国 という意味です。
ドラゴンって・・・別に映画のどこにも龍が出てくるわけでもないし・・
ただ単にカンフー映画だからってことで、わかりやすく「ドラゴン」てつけたのかなあ、、
ドラゴンボールとか、カンフー・ドラゴンとか・・そういう感じ?

原題の方が作品のイメージに近い(というか原題だから、そのままかw)から、そのままのほうがいいと思うんだけどな~。

でもでも、超オススメです。
単なるカンフー映画と侮る事なかれ、ですよ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/297-c1c241c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
