Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/298-dd944b71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

宮崎旅行記1

7月は中旬に熊本~宮崎、下旬に奈良の天川~大阪、と旅づくしでした。
今回は、全部の箇所をかいつまんで書くのはちょっと面倒くさいので(爆)自分なりに感じた部分だけをPickupして書こうと思います。
写真の方でもちょこちょこ解説はしていますので、よろしければこちらも合わせてご覧くださいね。

まずは宮崎旅行から。
旦那さんのおばあさまが宮崎・高千穂へ行きたいという希望を持っていたことから、今回の旅行が決まりました。
私はそれまで知らなかったのですが、会社の同僚さんへその事を話したら、高千穂はなんでも日本の神様が日本に最初に降り立った場所だとか、またあの東国原知事が「知事になりなさい」という啓示を受けたのが高千穂神社だとかで、けっこうスピリチュアル的には重要な場所らしいのです。

実際、旅行の際に車の中でおばあさまからお話を聞きましたら、やはりそういった日本神話が好きで、来てみたかったとの事。
私としても、そんな由緒ある神社におまいりできるなんて、ラッキー!と思っていたのですが…

1日目に朝早く熊本空港へ到着し、それからレンタカーで熊本城へ行き、頂上まで階段で昇ったり(真夏の暑い中なので、けっこうハードでした)また高千穂の宿へ到着し、夕飯を食べた後に、高千穂神社で行われた夜神楽を見に行ったりして移動疲れが出たせいか…

2日目の朝、旦那さんがおばあさまに「神社に行くよね?」と聞いた所、「もういい」という返事。
「昨日行った場所でしょ。」
た、確かにそうなんですが、もう「ええ~っ」という感じで、もうドリフで5人全員がずっこけるくらいの勢いで、心の中でコケましたw

やっぱり1日目で疲れちゃったんですね・・・元気とはいえ89歳のおばあちゃん。
そもそも今回の旅行は、おばあちゃんを1度宮崎につれて行ってあげたいというご家族の思いから実現した旅行ですから、勿論おばあさまの意見が最優先です。

後になって旅行中の会話で分かったのですが、おばあさまは神社参拝が好きなわけではなく、あくまでも神話が好きだったという事で・・・
高千穂神社に来たかったという訳ではなかったのですねえ・・

というわけで、宿のすぐ隣が天岩戸神社だというのに、私は心の中で泣く泣く、神社におまいりせず高千穂を後にしたのでした。

後から旦那さんに「あの時がっかりしてたの分かったよ」と言われてしまいましたが…^^;

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/298-dd944b71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
