Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/300-39ebad42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

相思相愛

旅行記の間に1つ記事を。

最近、会いたいなあ、どうしているかなあ~と思っていた相手から連絡があった。
突然の花火大会の誘いだった。笑 2年ぶりですよ!
突然すぎて行けなかったけど、近日中に会う事になった。

私が確か26,7歳くらいの頃に知り合ったオーストラリア人の女性で、一緒にオーストラリアの砂漠レイヴへ行ったりDJをしたりと、思えば何かとご縁は深いのです。
どうしているのかと思っていたけど、縁ってやっぱり繋がるのだ。嬉しいなあ。

思考や念って飛ぶのだと思う。
例えば、相手の方が私の事をどうしているかなあ~と考えた時、私がそれをキャッチしていたり、
また私がどうしているかなあとその相手の事を考えると、相手がそれをキャッチする。
それで現実的に連絡を取ったりして繋がるというわけだ。これが相思相愛。笑

今現在、どうしているかなあ~と思っている人がもう1人・・いつかまた連絡が取れると良いのだけど。
あせらず気長に待つこととします。

思考が飛ぶというお話ですが、これは会社に居るときも重々感じていたことでした・・
例えば誰かの事を憎憎しく思ってしまった場合。
こういうのってけっこう、相手に届いちゃうんですな。
敏感な相手の場合は特にです。
現実にコミュニケーションを取る際、相手に自分の気持ちを出さないように接していても、なんだかギクシャクしてうまくいかないなあという事が何度かありました。

何を言ったわけでもないのになあ、と思ったのですが、思考って実は伝わっているんですね~
そして相手の事を理解でき、思いやりを持って接する事ができるようになると、不思議とまた相手も好意的な態度になるのです。

会社等は好きで一緒に居る相手ばかりではないので、苦手だと感じる相手を憎憎しく思わないようにするのも大変ですが、せめて口には出さずに居た方が良いのかもしれませんね。
口に出すとそういったネガティブな想いというのが、増幅しちゃいますから…
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/300-39ebad42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
