Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/301-2e09c8df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

崖の上のポニョ

ポニョ見てきました!

最初にTVCMを見た時には、絵にあまり惹かれなかったことと、前作のハウルが個人的にいまいちだったので見に行くつもりはなかったのですが、見に行った友人から「映像が気持ちよくて寝てしまった」という話やら、他にいつも読んでいるブログにも良かったと書かれており、ちょっと見に行きたくなっておりました。

感想、すごく良かったです!
映像もキレイだし、主人公のポニョと、お相手のソウスケもピュアでまっすぐでかわいい。
子供向けに作られたとヤフーなどには書いてあったけど、大人が見ても楽しめるんじゃないかな?

あと、原作がアンデルセンの「人魚姫」がモチーフになっている所も良かった。
私は昔この話が好きで、やっぱり人魚姫をモチーフにした曲を作った事があるんです。
そのうちこの曲も公開したくなりました。

絵や表現方法が違っても、宮崎監督の発信しているメッセージはナウシカやもののけ姫の時と変わらず、一環しているなと思いました。

自然を敬う気持ちや、まっすぐであること。
人と人との繋がり、愛…

なんだか何度も熱くなり涙が出ましたよ!

それからいつも思うのですが、宮崎監督の作る映像の色合いって、緑+青がとても多いんですね。
オーラソーマボトルだと、緑+青は3番の「アトランティアン」、88番の「翡翠の皇帝」です。
特に、アトランティアンのメッセージは「愛と真理を表現します」というもので、まさに宮崎監督にぴったりだなあと思いました。

327529view001.jpg

ポーニョポーニョポニョ さかなの子~♪って歌が、昨夜からリピートしっぱなしですw
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/301-2e09c8df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。