Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/306-f4b37c10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Earth

昨夜、帰ってから「Earth」のDVDを見ました。
あのDeep Blueのスタッフが、総制作期間を5年もかけて撮影したという映画です。
CGを一切使っていないらしいのですが、動物をすごく近くで撮影していたり、花が開いていく様子が映されていたりと、驚きの映像が満載です!
奈良の吉野の桜も撮影されていました。
自然の雄大さも見られるし、動物の生きるために命をかけた何千キロもの旅には、胸が熱くなります。
進化したテクノロジーも、こんな風に使われるのは良いですね。

あと、印象に残ったのが、温暖化の影響で溶けかかっている氷の上で、必死に子育てをする北極グマの映像。
北極グマは、このままいくと、あと数年で絶滅するそうです。
それでも彼らは一生懸命生きる為に餌を求め、子育てをしています。
割れた流氷にしがみつきながら、足場を求めて海をさまようクマの映像は、とても切ないです。

メイキングも見たのですが、スタッフが語っていた言葉。
「この映画を見て、地球に恋して欲しい」

考えてみれば、シンプルなことですね。

自分の家族、友達、ペットが苦しんでいたら?
あなたならどうしますか?

1人でも出来る事は沢山ありますね。
大きく考えなくても、出来る事からで良いのです。
1人1人が意識していけば、今からでもいくらでも出来る事はあるはず…

手前みそですが、私も「Love the Earth」という作りかけの曲があります。
年内には完成させたいです。

画像はEarthのウェブサイトより、何千キロも旅をするザトウクジラさんと、宇宙から見た青い地球です。

wall03_640x480.jpg

wall08_640x480.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/306-f4b37c10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
