Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/317-a14e7809
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続・日本の神様カード&Newブレスレット その2

昨日の続きです。今日は、少し長いです。
相方さんのリーディング結果と、作ったブレスのご紹介です。

神様カードの写真はこちら。
Image394.jpg

上側の1枚は、先日書いたイザナギの命さまで、下の3枚は左から順に伊斯許理度売命(いしこりどめのみこと)、石長比売(いわながひめ)、道反之大神(ちがえしのおおかみ)様です。…読み方難しいですね
簡単に説明すると、いしこりどめの命さまは3種の神器の1つとして有名な「八咫鏡(ヤタノカガミ)」を作られた神様。
イワナガヒメさまは、コノハナサクヤ姫のお姉さんで、長寿の岩の女神様。
調べていたら、鞍馬山に登った時に参拝した貴船神社にも、お祀りされてるようです。
※よろしければ参照のこと
京都・大阪旅行記その2その3
でも奥の方まではいかなかったので、お参りはしていなかったかな。。

道反之大神さまは、黄泉の国から現世への入り口を塞ぐ、大きな岩の神様だそうです。
出雲大社にお祀りされているようで、そのうち行ってみたいです。

--------

っということで、ぱっと見ての印象が、岩に関連したカードが多いこと。
あとは3枚目の道反之大神様のカードは黄泉の国(あの世・過去世等)と繋がるカードですし、2枚目の石長比売様のカードも、地中深く潜っており、ちょっと過去の記憶なども連想させられます。
まあ、グラウンディングという意味もあるのですけどね。

下の3枚は左から過去・現在・未来を現すのですが、過去・現在の2枚はドアの中にいたり地中に潜っていたりで、なんとなく篭っているような印象も受けますが、3枚目の道反之大神様が過去(過去世含む)からの流れをシャットアウトする事で、上のイザナミさまのカード…空を自由に飛翔しているようにも見えるのですが、過去の怒りや悲しみ、想い等を手放す事で、新しい世界へ飛べる、と読んでみました。

--------

ちなみに余談ですが、日本神話では、イザナミさんが死んでしまった時、旦那様のイザナギさまはたいそう悲しんで、未練断ち切れず黄泉の国へ呼び戻しに行きます。
黄泉の国ではイザナミさんが生前と変わらない姿で彼を出迎えましたが、イザナミさんはあちらの世界の食べ物を食べてしまった為、生きている世界へ戻ることはできません。
でもでも、黄泉の国の神様にかけあってみるから、絶対見ないでねと言って宮殿に入っていかれました。

「見ないでね」と言われたら見たくなるのが人情というもの・・
日本の昔話には、この手のお話は多いですね。
そうです、イザナギ様は見てしまうのです。すると!

イザナミ様の体には蛆がたかり、、雷神が体のあちこちから生え、それはそれは恐ろしい姿だったのでした。

はい、そうです。

「見~~~た~~~なあ~~!」

というわけで、イザナミさんは怒り、びっくりして逃げるイザナギを、黄泉の国の雷軍を従えて追いかけます。

イザナミさん「この野郎!お前の国の人間を1日1000人殺してやる!」
イザナギさん「なにおう!ならばこっちは1500人生んでやろうではないか!」
この会話が、寿命が発生するきっかけになったらしいです。

などなどこんなやり取りをしながら、イザナギさんは息も絶え絶え現世への入り口へたどり着きます。
で、無事イザナギさんを助け出した後にその入り口をドーン!と塞いだのが、この岩・道反大神様なのでした。

う~ん、面白いですね。
日本神話、ここまで深く調べたり読んだりしたことはなかったのですが、いろいろと繋がっていて面白いです。

--------

とまあ、神様のご紹介をしていたらすごく前置きが長くなってしまいましたが、昨日相方さん用に出来上がったブレスはこちらです。

Image399.jpg

使用した石は以下です。
・過去を癒し、環境の悪い場所から持ち主を守るスモーキークォーツ
(スモーキーはかなりの万能石で、きつい状況に身を置いている人にはかなりおすすめの石です。私も前会社に居た時に、毎日つけておりました。忍耐力もつく石だと思います)
・大地と繋がり、不要な感情を放出するプレナイト
・スピリチュアリティを上げ、金運アップ効果もあるルチルクォーツ。金運アップ!w
・血液サラサラ効果のある心に優しい石、サーペンティン

これらの石を使いました~。相方さんの良きパートナーになってくれたら嬉しいです。

ちなみに私、昨日アップしたアクアマリンのブレスをつけてから、早速ですが心配事が解消される連絡が来ました!
これからが楽しみなパートナーになりそうです♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/317-a14e7809
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
