Entries



-件のコメント

[C42]

「ふしぎの海のナディア」、大好きです。
もちろん、リアルタイムで見てました。
しかも、ダビングして全話持ってます(;´Д`)
あの頃のNHKアニメは面白かったなぁ。

ガイナックスってことで思い出したけども、
「オネアミスの翼」を小学生の頃に親に連れて行かれてみたが、
まったく意味がわからなかったw

[C43]

まりおくん>
ナディア、私は1年くらい前にぜんぶビデオで見たよ~。まりおくんと同じく、全話相方が持ってた・・w
ネモ船長に萌えました。なかなか、いい話だったよねー。

オネアミスの翼は、見た事ないな~。
どんなアニメ?

今日エヴァの映画版を最後までやっと見ました。
けっこう良かったな~
  • 2005-12-11
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T5] エヴァのパイロット人気ランキング

エヴァ・ランキング第1弾!あなたが好きなエヴァンゲリオンのパイロットは?好きなキャラクターを選んで[ 投票する ]を押してね![:地球:] 好きな理由はコメントに書いてください。[:パクッ:] ポチっとおねがい[:next:] RANKING!!
トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/39-a85585b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3年ぶりにエヴァを見た

ひさしぶりに、90年代後半にやっていたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を見た。
但しTV版だけね。映画版はまだ見直してない。確かTV版以上にグロ度アップしてた記憶がかすかにあるけど。
見たいような見たくないような。

最初に見た時の事も2002年10月の日記に書いてあったけど、当時、内容は50%くらいしか理解していなかったと思う。。

今見直して、たぶん70%くらい分かりました。
まだ謎な部分も多い・・
そもそもメッセージなんてないのかもしれないし。
監督の内的世界を表現したもの?
だとしたら、才能はあるんだろうけど、庵野監督も相当屈折してるよな。。
アスカが死ぬシーンはちょっとやりすぎだと思った。
おえぇ。

朝から夜まで一気に26話見たのでディープでした。
夢にエヴァ出てきたし。内容忘れちゃったけど(苦笑

わたしは、同じガイナックスだったら夢のある「ふしぎの海のナディア」の方がすきだなー。

余談。
最終話あたりの回のタイトルが「世界の中心で愛をさけぶけもの」だったんですが、これって??
あの映画よりこっちのが先だよねー。問題ないのかな^^;

2件のコメント

[C42]

「ふしぎの海のナディア」、大好きです。
もちろん、リアルタイムで見てました。
しかも、ダビングして全話持ってます(;´Д`)
あの頃のNHKアニメは面白かったなぁ。

ガイナックスってことで思い出したけども、
「オネアミスの翼」を小学生の頃に親に連れて行かれてみたが、
まったく意味がわからなかったw

[C43]

まりおくん>
ナディア、私は1年くらい前にぜんぶビデオで見たよ~。まりおくんと同じく、全話相方が持ってた・・w
ネモ船長に萌えました。なかなか、いい話だったよねー。

オネアミスの翼は、見た事ないな~。
どんなアニメ?

今日エヴァの映画版を最後までやっと見ました。
けっこう良かったな~
  • 2005-12-11
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T5] エヴァのパイロット人気ランキング

エヴァ・ランキング第1弾!あなたが好きなエヴァンゲリオンのパイロットは?好きなキャラクターを選んで[ 投票する ]を押してね![:地球:] 好きな理由はコメントに書いてください。[:パクッ:] ポチっとおねがい[:next:] RANKING!!
トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/39-a85585b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
