Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/49-4ecda537
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

電話オペレーターって。

ここのところネット回線の不調でニフティや業者のEアクセスなんかと何度かやり取りをしていました。
結局NTTの回線一式を交換してもらい、若干調子はよくなったのですが、まだ時々切れます。安定してくれないかなぁ。

で、オペレーターと話している時に感じることなんですが、
これは自分も約半年前まで同じ仕事をしていたのはずなのですが、みんな表面はとっても丁寧なんだけど、話の焦点を絞ってくれません。というか、絞ろうとしてもそらす。
か、別の話に持っていかれる。(苦笑)

企業として原因を特定したり、断言しちゃいけないんだろうなってのは重々分かってるつもりでも、いざ自分がお客になってこれをやられると、けっこういらいらしちゃいます。

たぶんサポセンってだいたいが外注だろうし、サポセン内にいるとお客さんのそういう意識って、なかなか見えにくかったりするものです。
毎日そういう仕事をしていると、麻痺してきちゃうしね。
クライアントから件数に追われたりもするし、クレームも間に入ってきちゃうし。電話オペレーターは本当にキツい仕事です。特にサポート系はね。。

余談ですが、私は前の会社に入ってからしばらくして、耳が慢性的に痒くなりました。皮がむけて血が出るまで掻いてしまう。皮膚科で薬をもらっても耳だけはなかなか治らず・・いつも耳には傷がありました。
そして喉は元々弱かったのですが、会社にいるとやはり慢性的に乾燥してて、咳がよくでました。
このあたりをスピリチュアル的に見ると、耳の不調は「聞きたくない」、喉の不調は「話したくない」って事だそうです。体が拒否していたんだ(苦笑)会社辞めてよかったなぁ・・

これってもしかして自分がやった事は返ってくるっていうカルマの法則!?なんてはたと思いつつ、やっぱりオペレーターはもうやらない、と心に誓った1日でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/49-4ecda537
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
