Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/53-06d7690c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食べ物と飲み物のお話

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。
お正月、みなさまはどう過ごされましたでしょうか?
私は、相方をはじめて実家に連れていき、親に紹介しました。
みんな緊張気味で、わたしも緊張したのでゆっくり、というわけにはいかなかったのですが、とりあえず一仕事終わり、ほっとしている所です。笑
本年もよろしくお願いいたします!

と、ご挨拶を済ませた所で、本題に。

最近、お友達のひろぽんの紹介で、生協の宅配をはじめました。
きっかけは、ひろぽん宅に行って手料理を食べさせてもらった時に、素材がすごく美味しかったからなのですが、実際に届いてみて料理してみてもやっぱり美味しいし、楽だし、いいことずくめです。

コンビニなんかでの余計な買い物も減るし、今の寒い時期にスーパーへ行かなくても良いし。たまに生活用品なんかも一緒に注文しちゃいます。
品物それぞれは若干割高だったりしますが、素材の品質と楽さには変えられません。

野菜も、それぞれ実がちゃんとあるんですよね。。
大根やおイモなど、、白菜も。きちっと味があるので、お肉なんかを入れなくても美味しくできます。

それから、もう1つは飲み物のお話。

先日、ヒーラーさんのお宅へお邪魔した時に風邪気味で、出していただいたのが「Jason Winters Tea」というティーバックのお茶。
なんでも、このお茶を作った人はイギリスでとっても有名な人らしく、体にすごく良いお茶だという事で、2パックほどいただいて帰りました。
んで飲んでみた所・・プラシーボ効果かもしれませんが、確かにちょっと調子がよくなったのです!
最近はあんまり病院にも行きたくないし、市販の風邪薬は抑えてるだけでなくなるとすぐにぶり返すし・・というわけで、若干高価ではあるのですが、このお茶楽天で売っていたので注文してみることにしました。

なるべくなら薬を使わない生活がしたいですね。。って、薬使用率の高い私も言ってみる。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/53-06d7690c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
